さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!

ゴールデンレトリーバーのラリーとLEO、そして陸とさくら。彼らと一緒にお出かけした場所と楽しかった出来事を書いています。

淡路島旅行@国営明石海峡公園・淡路花舞台(11月17日)

2018年11月19日 | 旅行
心配だったお天気が、奇跡の晴れになりました。
だって、週間天気予報では木曜日まで雨マークだったんだもん。
金曜日の予報で、曇りになり
当日の土曜日&日曜日は晴天
これを奇跡と言わずして、なんと言おう~なんちゃってね


明石海峡大橋を渡って、初めての淡路島へGO~


ハイウェイオアシスで休憩して、
綺麗な明石海峡大橋の全体像を眺めたあとに、
最初に行ったのは「国営明石海峡公園」です


本で仕入れた情報では、「季節のお花が綺麗な公園」。
でも、実際に行ってみると
思っていた以上に広くて整備されたとても美しい公園でした


コスモスには少し遅かったかな
それでも、たくさん植えてあるので色とりどりで素敵な景色でした


花火鳥。
今の季節のお花なので、ちょっと寂しかったかな~。


さくらと香音のお写真を、たっくさん撮りました
可愛いモデルさんです


タコビアリー。
ここは色んな方のブログ写真で見たことがあるところです。
それじゃぁ、さくかの姉妹もツーショットを
連写で撮ってると、イゴイゴしてこっちに来ちゃいました


レストラン花屋敷。
テラス席は、わんこさんOK
でも、さくちゃんたちが欲しがるといけないので
カレーパンやフランクフルトみたいに軽い物をいただきました
もちろん忘れてはいけない大好きなソフトクリームもね


春みたいにお花の季節じゃないからな~とあまり期待してなかったけど
期待を裏切るほどの、綺麗なお花があちらこちらに咲いていました


一旦、公園を出て淡路花舞台の方へ~。
チケットがあれば、再入園できるんです


川の用にお水が流れ落ちている花舞台への階段を頑張ってあがりましたよ
さくかの姉妹と歩いていると、
色んな方たちからお声を掛けてもらったり撫でていただいたり
さくちゃんたちも、とてもいい子でいてくれました。


上から眺めてた景色


青い空。
穏やかな大阪湾。
広くて美しい明石海峡公園。
晴れたからこそ見られた景色です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山県立森林公園 | トップ | 淡路島旅行@あわじ花さじき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事