まだまだ結果を出せては居ないのですが、今週は毎週与えられる小さなノルマはクリア出来そうな予感。来週分がまだなにもない状態ではありますが、、、。
「意外と早い!」なんて年下センパイに褒められて(おだてられて?)そのまま調子に乗っていますw
ようやく周りの人(と言っても日本人のみ)との関係もこなれて来た感じがあり、今日は先週と違って会社でもとても気分良く快適に過ごす事が出来ました。
相変わらず余裕は全くありませんが、、、(^^;)
そして、例の「発言を求められていないMTG」にも変化があったのです。
私は発言を求められず一週間が過ぎ、最初はちょっと落ち込んだものの、今やポジティブ思考に考えようと無理をするわけでもなくはっきり自ら「MTG時、発言しなくて楽~」と思っている事に気づいたんです。
なぜなら、最初はみんなが英語で何を話してるか全くわからなかったのですが、要は日々のノルマ達成や、成果に付いて個人個人がマネージャーに報告する場だったんです。
ですので、英語が全くわからない、と思われている事はむしろ好都合で、このままなぁなぁで、とりあえず成果だけ出しとけばマネージャーから直接文句言われる事もないしラッキー☆とw 英語で外国人にプレッシャーを掛けられるのは正直かなり重たいです。
ところが、、、
今日とうとうそれが破られる事になる発言が、、、
会社のスタッフは7人くらいのチームに分けられていてそれぞれマネージャーがいらっしゃいます。それで、そのマネージャーを除く全ての外人スタッフが、
「なぜ彼女に何も聞かないんだ?!彼女もウチのチームの一員だろう??」
と抗議したんです(まぁ、正確なニュアンスは「してくれた」となりますが)。。。
私は確実な成果をあげてから、仕方なくその言葉を発しようと考えてた、、、というか、1週間経った今、もうこのままで自分にはベスト!くらいに思っていたところに嬉しいやら悲しいやら(^^;)
だって、毎日2回英語でMTGですよ。
毎回何か発言する事になったら私の場合相当その準備のために時間が取られます。
いまでもいっぱい一杯なのにもうホントに結構。
マネージャーさんはみんなに抗議されたので「いや、別にそんなつもりじゃ(ハブにするとか、だと思う。よくわかんなかったw)なかったんだけど、、、」と言ってくれましたがこっちは「いやいや、こちらはマネージャの方針の方がありがたかったんだけど、、、」と言うくらいのものです(^^;)
でも、少しセンパイスタッフの方々に認められて来た様子でとても嬉しかったのも事実です。
でも、でも、、、
明日からどうしよう~~~(><)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます