CL04/05 グループリーグ 第2節

2004-09-28 | サッカー

■□Champion's League□■

今夜チャンピオンズリーググループリーグ2回戦ですよ!

9/28
A オリンピアコス - リバプール
A モナコ - デポルティボ
B ディナモ - レバークーゼン
B レアル・マドリー - ローマ
C バイエルン - アヤックス
C ユベントス - Mテルアビブ
D スパルタ - リヨン
D マンチェスターU - フェネルバフチェ

この日の見所はなんといってもレアルVSローマでしょう。
今年の世界一落ち目チーム決定戦ですね(笑)
どんな試合が行われるか色んな意味でかなり興味がそそられます。
個人的にはオリンピアコスVSリバプール。
前節でもきっちりプレイしてたリバウドに注目です。
リバプールはジェラードいなくてちょっと苦しいかな・・?
あとは、モナコVSデポルティボ。
去年8-3(1試合11得点というCL記録)という野球のようなスコアでモナコが勝って
そこから勢いづいてトーナメント決勝までいった経緯があるのでなかなか見逃せない1戦になりそうです。

9/29
E PSV - パナシナイコス
E ローゼンボリ - アーセナル
F バルセロナ - シャフタール
F ミラン - セルティック
G アンデルレヒト - インテル
G ブレーメン - バレンシア
H CSKAモスクワ - パリSG
H チェルシー - ポルト

29日はチェルシーVSポルトがモウリーニョの古巣対決ってことで一番注目を受けそうですね。
リカルド・カルバリョ、パウロ・フェレイラも元ポルトだし、かなり因縁めいた対決になりそう。
でも、チェルシーの試合はちょっとつまらないので、多分バルサの試合見ます。

トト
2節もとりあえず予想

1-1 A オリンピアコス - リバプール
1-1 A モナコ - デポルティボ    
0-1 B ディナモキエフ - レバークーゼン
3-1 B レアル・マドリー - ローマ
1-0 C バイエルン - アヤックス
3-0 C ユベントス - Mテルアビブ
0-1 D スパルタプラハ - リヨン
2-1 D マンチェスターU - フェネルバフチェ

1-0 E PSV - パナシナイコス
0-2 E ローゼンボリ - アーセナル
2-0 F バルセロナ - シャフタール
2-0 F ミラン - セルティック
0-2 G アンデルレヒト - インテル
1-2 G ブレーメン - バレンシア
1-0 H CSKAモスクワ - パリSG
1-0 H チェルシー - ポルト

なんか妥当な予想ですが、まぁ世間的な評価もこんなもんじゃないかな。


■□Serie□■

*ビエリとアドリアーノのコンビが機能していない
http://sports.yahoo.co.jp/soccer/wld/headlines/spnavi/20040928/spo/11534000_spnavi_00000008.html
ほんと今さら!ってかんじですね。昨シーズンからそんなこと分かってただろうに。
ずっと前から俺が声を大にして言ってたでしょ!

インテルというチームはいつも何がやりたいかよく分からない
不透明なビジョンのもとでの運営ばかりしてるんだけど(そこがまた面白い時もあるけど)、
そろそろ変わらなきゃいつまでたってもスクデットなんかとれないと思う。
ていうか、あれだけいい選手ばっか獲れる経済力を持ってるんだから
きっちり戦略立ててやってりゃ10年で少なくとも3回はスクデット獲れてたはず。
CLもだって獲れてたと思う。
いつ見ても、その年その年の流行りの選手、監督を何も考えず獲るだけ獲ってってかんじなんだよね。
っていつもインテルの愚痴ばっかり書いてるな・・。
まぁ海をいくつも超えた極東から一般庶民が愚痴ってみても何も変わるわけはないのですが(笑)
もうちょっと一工夫ほしい・・。

*ローマ、元キエーヴォ監督デルネーリにオファー
http://sports.yahoo.co.jp/soccer/wld/headlines/ism/20040928/spo/12554700_ism_00000021.html
自分が思うにここ数年セリエで一番目覚しい活躍をしたのは
このデルネリさんじゃないかと思ってるんだけど、
この監督ならローマ的に絶対プラスになると思う。
ただ、一筋も二筋縄も行かない選手だしなぁ。どーなんことやら。
一時期猛威を振るってたキエーボサッカーをローマの選手を使ってやってほしい。
すごい見てみたい。

■□Spain□■

09/25
ラコルーニャ 1-1 ベティス
ビルバオ 2-1 レアル・マドリード
アトレチコ・マドリード 1-0 ビジャレアル
09/26
オサスーナ 2-1 ヘタフェ
エスパニョール 1-0 マラガ
ヌマンシア 0-0 アルバセテ
マジョルカ 1-3 FCバルセロナ
サラゴサ 4-3 レバンテ
セビリア 2-1 レアル・ソシエダ
バレンシア 2-0 サンタンデール

Aマドリー強いですね。バレンシア、バルサと3強状態ですね
Rのほうは・・・これからどうなっていくんでしょ


■□Premier□■

09/25
ミドルスブラ 0-1 チェルシー
アストンビラ 1-1 クリスタルパレス
ボルトン 1-1 バーミンガム
フラム 1-0 サウサンプトン
リバプール 3-0 ノーリッジ
マンチェスターC 0-1 アーセナル
ニューキャッスル 3-1 ウェスト・ブロムウィッチ
トットナム 0-1 マンチェスターU
09/26
ポーツマス 0-1 エバートン
09/27
チャールトン 1-0 ブラックバーン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴィエリが矢面に立たされてますね (FMAT21)
2004-09-28 21:26:01
TBありがとうございます。

各種掲示板でも、ヴィエリ不要論がしきりに叫ばれてますね。

フィジカルの衰えが言われてますけど、果たして本当にそうなのかは疑問ですね。

数々のクラブを渡り歩いたヴィエリ。インテル在籍も6年目(だったと思うのですが)そろそろ別な止まり木を探す時期なのかもしれませんね。

違うチームにいけば、また気分も変わるのかも。

個人的にはいてほしいんですが、他のチームに行ってもうひと輝きできるんであれば、移籍もやむを得ませんね。

もちろん、イタリア以外ですけど。
返信する
こんにちわ (kyo(Large79))
2004-09-29 11:46:41
そうですね。ビエリは1999-00シーズンから在籍してますので6年目ですね。原因はなんでしょうねぇ。体力的なものもあるとはますが私はやはりモチベーションの低下じゃないかなと思ってます。あれだけバッシングしてくるサポーターのためにゴールを決めてやろうという気持ちになるわけもない気がしますしね。個人的にはロナウドがインテルを去ってから急に元気がなくなったようにも見えます。まぁ随分前の話ですが・・。怪我から復帰したばかりのロナウドにゴールを決めさせようと献身的にアシストしてたビエリの超やっさしぃ姿を今でも思い出します。

んー移籍ですかぁ。このままだと噂に上ってたユーベにも獲ってもらえないだろうし、おそらくプレミアあたりになるのかなぁってかんじですね。このままで終わる選手じゃないとこっそり信じてますが
返信する