ドラえもんの声、交代へ

2004-11-22 | ニュース
*ドラえもんの声、交代へ…大山のぶ代ら来春降板
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041122-00000010-sks-ent
誰もが(?)一度は真似をしたことがあるであろうドラえもんの声が変わるらしい!!
ドラえもん見て育った私としては超ーーーショッキングな事件が勃発ですよ
しかもドラえもんどころか、のび太、ジャイアン、しずかちゃん、スネオまでかわるらしい。
この5人がどんな声になるのかそれはそれで興味あるけども、
やっぱり少し寂しいですね・・
でも声優陣みんな70歳くらいですね
遅かれ早かれこの決断は下されたことでしょう
むしろ遅すぎた位なのかも

とりあえず今週金曜はドラえもんを久しぶりに見てみようかと思います

ちなみに私のドラえもんの真似はただのキチガイみたいと不評だったので10年くらいやってないです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (天邪鬼わらびー)
2004-11-22 17:23:12
TBありがとうございました~。

本当に、まったく別のアニメになりかねないような気がします。

年齢を考えれば当然・・・ですかね、やっぱり。

ああ、見納めとなる春先まで、気になりそうです。

返信する
ワカメは続けるのかな? (fmat21)
2004-11-22 20:12:35
こんばんは



中村玉緒の声をちょっと甲高くするとドラえもんに近いような気もしますが



それはさておき、ひとつ思ったことが。



しずかちゃん役の野村道子さん。あの方はこちらも国民的長寿番組「サザエさん」のワカメ役でもあります。



こちらは続けるんでしょうか?気になります
返信する
いっそのこと (SAT)
2004-11-23 15:39:23
large79さん、トラックバックありがとうございます。



ドラえもんの声が変わってしまうのは本当にショック!

本来アニメにそこまで興味の無い私でも、

ルパンの声が変わった時は大ショックだったのですが、

ドラえもんとなると、ニュースだけで大ショックです><

もう、いっそのこと潔く最終回にしてくれてもいいかと思ったりもしました。

残念でございます・・・
返信する
コメントありがとです (kyo(Large79))
2004-11-24 17:24:16
>天邪鬼わらびーさん



天邪鬼わらびーさんはじめまして!

たしかドラえもんの放送は明後日ですよね

ちょっと楽しみです

かなりの高年齢なのですが、高倉健さんも今度映画出演するみたいだし(73歳)せめて一本映画作ってもらってからやめてほしかったかなぁってのがありますね。かなり残念。

ちなみにドラえもん映画で一番面白かったのはのびたと恐竜(で合ってるかな?)でした。まぁどれも面白かったですけど



>fmatさん



どんな声に変わるか楽しみですよね。

ルパンの場合はちゃんとルパンの声優さんを真似てやってましたが、大幅路線変更とかあるのかな



>SATさん



はじめまして!私は子供居ないのでわかりませんが、今の子供にもドラえもんは人気あるのでしょうか?そんなにないのであれば最終回とかもありなんでしょうけどねぇ。

料理番組でもちゃんとドラえもんの声をやってくれるサービス精神旺盛な大山さんが大好きでした。めっちゃ寂しい!







返信する