☆ Lapana Hawaiian Quilt Report ☆

東京都練馬区のハワイアンキルト教室「Lapana Hawaiian Quilt Club」です♪楽しい活動をご覧下さい♪

我が家のお味噌汁事情☆キルト三昧

2019-02-24 00:13:56 | Lapana Labo
アローハ

今日は、久しぶりにのんびり。

こういう日は、日頃怠けている家事に精を出す〜
シュレッダーにかけた書類、ゴミ袋二袋にもなった!
ついでに粗大ゴミの申し込みもして〜

親しい方から知り合いに独学でハワイアンキルトをやっている方がいて、習いたいと〜
なんと御年80歳
とっても元気な方だそう〜
チラシある?と言われ、すぐに作成して伝達をお願いしました
お仲間さんになっていただけると嬉しいです〜


昼は、簡単なのにしてね〜と言ったらY氏リクエストのベーコンとキャベツのパスタ。

たっぷりのオリーブオイルにニンニク、鷹の爪
ベーコンを炒めて、キャベツを投入。
キャベツがツヤシャキくらいで今度は茹でたパスタを投入。
味付けは、なんとポン酢!
CMでやっていたはず〜
簡単で美味です(^^)


一息ついたらお楽しみのキルティングタイム。
落としキルト、気楽で好きだわ〜



「今日の味噌汁は旨い。」

おっ!さすがY氏、違いが分かるのね〜
いつもよりちょいとグレードアップした八丁味噌。

東京出身・東京育ちのお義父さんは赤出汁飲まなかったので、いつも普通の味噌だったと〜
でもお義母さん、子どもは地元の味で育てたのね。
Y氏はやっぱり赤出汁よ。

我が家のメニューはY氏中心なので、赤出汁です。
でもたまに普通の味噌も使いますよ。
SG、何でもいけます〜
我が家、お味噌汁好きです〜

晩御飯も簡単に焼肉定食にしました(^-^)v
赤出汁の具は白菜と玉ねぎの微塵切り。
お味噌汁に少しだけ玉ねぎの微塵切りは我が家の定番。
少しでも栄養と歯応えも良し。味にコクも出るような〜


また一息ついたら今度はアップリケ(^^)

だったのに定期考査直前にして図形の証明が分からないと!
んも〜!と今更、対頂角に錯角ね〜
職業柄、図形と幾何はまだマシかな?
親の体裁を保つ(笑)

休日はこの通り、のんびり過ごしています〜


今夜は夜更かししてこれから読書です〜

皆さんはおやすみなさいませね〜


ランキングに参加しています
下のハワイアンキルトをポチッとしていただけると嬉しいです
励みになります〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ココネリハワイアンキルトサークルの日程
土曜日のハワイアンキルト講座の日程
平日のハワイアンキルト講座の日程
それぞれをクリックするとスケジュールが確認できます
講座によって内容、システムが違いますので、詳細は☆Lapana Hawaiian Quilt Club☆HPにてご確認下さい。
皆様のご参加をお待ちしています〜



最新の画像もっと見る