チャイニーズスタンド 蘭 蘭 中国人ママの日記    (スナックブログよ。)

広島の夜の街流川で中国人スナックバーのチャイニーズスタンド蘭蘭をやってる私、王蘭のドキドキ写真日記です。

ピタ丸子ちゃんの一日

2011-06-15 14:43:01 | 新着日記
皆さん、今日は飲み屋系のうちのスナックのお話はちょっとお休み。
だってイベントの反動で微妙にひまわりなんですもの。
毎日毎日ひまわりって言ってたら今日もひまわりになっちゃいそうだから、今日は違うお話ね。






そうね・・・今日は私の事を少しお話しますね。
実は私、日本では今の季節が一番苦手なの。
それは寒いとか熱いとかじゃなくってこの湿気よ。

普通の人も湿気は苦手でしょうけど、私の場合は特にそうなの。
何故かっていうと実は私本当は天然パーマだから、湿気があると髪の毛が湿気を含んじゃってフワッとしすぎちゃうのよね。
特に私の場合は皆さんご存じの通り顔が丸いから、そのうえ髪の毛がフワッとしちゃうと本当にまん丸子ちゃんになっちゃうの。

私も飲み屋のママをやってるけど一応は現役の夜の蝶。
性格と女粋の次に顔とスタイルには気を使わなくちゃいけないですものね。
皆さんにまん丸子ちゃんって言われたら恥ずかしくて夜の街を歩けなくなっちゃいますわ。
だからいつも髪の毛に一生懸命ストレートパーマをかけてるのよ。

そして最近は雨は降らないのに湿気だけはすごく多いから、私の髪の毛もフワッとしすぎちゃうからすごく困ってたの。
だから昨日しっかり予約を取って、早い時間から美容院に行って来ましたわ。
ストレートパーマをして髪の毛も染めなおしたりしてると、なんと全部で5時間もかかっちゃいました。
昨日ブログの更新が遅くなっちゃったのはそのせいね。





それだけ時間をかけて出来上がったのがこちらよ。


・・・ピタ丸子ちゃん?(キャーッ
今度は逆にぴったりしすぎちゃって、まるでYOUTUBEで見る昔の映像のアグネスチャンの髪型みたいよ。
それに何故か顔がすごく丸すぎる感じになっちゃいましたわ。

これでも上の写真は5枚撮った内の一番普通に写ってる写真なのよ。
他の4枚は顔が丸すぎて変だったから、気に入らなくって消去しちゃいましたわ。

顔が丸く見えるのを何とかしようと思ってストレートパーマをかけたのに、逆に丸く見えちゃうなんてなんだか皮肉よ。
でも、ストレートパーマをかけた初日ってこんなものかもしれませんね。
少しの間の我慢ですわ。





でも皆さん、顔が丸いのってそんなに悪い事ばっかりじゃないんですよ。
それは若い頃には周りの人から大人に見てもらえなくって悩んじゃった時期もあったんですけど、今では逆に若く見られたりしちゃうからラッキーって思う時もありますものね。
だから今では丸顔でよかったって思いますわ。

そう考えてみると、もしかしたら今はあんまりよくないって思ってても、後になると実はよかったって思うこともたくさんあるっていう事ですね。
どんな事が後でよかったって思えるかは分からないんですけどね。
ピタ丸子ちゃんみたいな感じも後でよかったって思える日が来るといいのにな。




ところで、昨日私はお食事のお誘いを受けてたから、美容院から帰ってきてブログを更新した後に急いでお家を出ることになりましたわ。
昨日連れて行ってくれたのは、ひまわりな時期にはもちろんこの人。
うちのスナックがひまわりになると現れるヒーロー体質の狼騎兵団の団長さんよ。
昨日は和食のお店に連れて行ってもらいましたわ。


ここのお店がすごいのは梅酒の数ね。
梅酒専用のメニューもあって、100種類位メニューがあるって言ってましたわ。
梅酒は本当に大好物な私、でも連日フワフワポワポワ千鳥足になっちゃうといけないから、昨日は涙を飲んで頑張って耐えて自粛しました。
もしも今度連れて来て貰う事があったら絶対梅酒も注文するんだからって密かに心の奥で誓いましたわ。

料理の方ももちろん美味しかったですよ。
団長さん、昨日はお食事に誘ってくれて本当にありがとうね。
今度もまた是非誘ってくださいね。
(梅酒、梅酒、梅酒





さあ、今日は1週間の真ん中の日、うちのスナックもこの2日間はイベントの反動で微妙にひまわりだったけど、もしかしたら今日くらいから連日の激しいお仕事で心を使ってる皆さんが私達の癒しを求めて愛に来てくれるかもしれないわね。
私も皆さんにしっかり元気を分けてあげれるように頑張らなくちゃいけませんね。
今日はいったいどんな男性方が私達の事を想ってくれてるのかしら。
今日も私達は全力の元気で、明るく楽しくセクシーに素敵な皆さんに私達の元気を分けて差し上げますわ。






追伸
いつも応援してくれる優しい皆さん、本当にありがとうね。
それと初めて見てくれた素敵な皆さん、これから是非是非応援よろしくね。
優しい皆さんがいつも応援してくれて、私は本当に幸せ者ですわ。
もしよろしければ下か右上の4つのランキングに愛と情熱の応援クリックをよろしくお願いしますね。





もしよろしければ、下の4つのランキングに愛情クリックしてくださいね。




さあ、まずはこちらからよろしくお願いしますね。(ワクワク)


にほんブログ村 酒ブログ スナックへ
にほんブログ村



次はこちらに愛情クリックで応援してね。(ドキドキ)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



ここまで来たらついでにこちらも投票してね。(ウルウル)



FC2ブログ


携帯の方はこちらから入ってね。
FC2 Blog Ranking


これで最後よ。お願い・・・頑張ってね。(神様・・・)



広島ブログ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿