チャイニーズスタンド 蘭 蘭 中国人ママの日記    (スナックブログよ。)

広島の夜の街流川で中国人スナックバーのチャイニーズスタンド蘭蘭をやってる私、王蘭のドキドキ写真日記です。

元気の素

2011-03-18 16:29:05 | スナック写真日記
皆さん、今日はとってもいいお天気になりましたね。
明日は暖かくなるみたいだし、本当に良かったですわ。
東北地方も暖かくなってくれるといいんですけどね。
そうしたら被災した方達も寒さに震えなくてよくなるのにね。
東北地方の方達が少しでも楽になるようにお祈りしてますわ。




それにしても最近は買いだめなんていうのが流行ってるのね。
一昨日お店で使うお菓子やジュースを買いに言った時に、なんか商品が少ないなって思ったのはそのせいだったのね。
東北の方達がいつ支援物資が届くかわからないから買いだめするっていうんならお話はわかるんだけど、なんで関係ない地域の人達まで買いだめするのか意味がわかりませんわ。

だって今東北の方達に物資が届かないのは、物資がないんじゃなくって東北地方の最初に物資を運んだ所にはいっぱいあるけど、それをさらに地方に運ぶ方法がないのが原因でしょ?

運ぶ為のガソリンが無いのだって、東北の海沿いにあったガソリンを作る所が津波でだめになっちゃったのと、ガソリンスタンドも津波で流されて地方にすぐに使えるガソリンが少ないのと、道路が通れないから新しいガソリンが運べないのが原因じゃない?

それにもしも食料が足りなくなったら、その分外国から買えばいいんじゃない?
もともとたくさん買ってるんだし、今は何故かわからないけどすごい円高だから同じお金でたくさん買えますね。
いつもは1万円が750元位なのに、今は1万円が830元位になってるのよ。
私も中国の実家に仕送りをしてるから本当にびっくりしてますわ。

円高って言うと輸出する人達にとってはとっても厳しくなっちゃうけど、逆に輸入する人達にとってはこれ以上無い位有利になるはずよ。
だからそういった不思議な方達が物を買ってくれると、物を売る方の会社の方達は儲かっていくと思うから今のうちに輸入でもして商品をしっかり揃えて、不思議な方達に販売してしっかり利益を上げちゃいましょうね。
その方が日本の経済にとっていいんじゃないかって思いますわ。

私自身は買いだめなんて浅ましい事は、絶対にしようとは思いませんけどね。




ところで私は昨日美容院に行って髪の毛を切ってきましたわ。
一番上の写真は美容院に行った後に撮った写真よ。
どうですか?可愛く切れてますか?一番上の写真を見て感想を教えてね。


その後私はお誘いを受けたから昨日は中華料理を食べに行きましたわ。


昨日は大好きな梅酒を飲んで絶好調よ。
スナックに入る前から、ちょっとポワポワになってましたわ。


昨日食べたのは麻婆豆腐ね。
私も麻婆豆腐は得意だから、(私の作るのは四川料理でとっても辛いのよ。)今度時間がある時に作ってうちのスナックに持って行って、皆さんにご馳走してもいいかもしれませんね。

昨日連れて行ってくれた■さん、本当にありがとうね。
とっても美味しくてお腹いっぱいになったから、私も元気が出ましたわ。



さて昨日広島の夜の街には、普段の平日と同じ位歩いている方達がいましたわ。
昨日はうちのスナックには、普段よりは少し少なかったけど素敵な男性方が私達に癒されに来てくれましたわ。

でも遊びに来てくれる方達が少なくても私達はとっても元気いっぱいよ。


私はもちろん元気はたくさん余ってたし、

女の子達も昨日はとっても元気いっぱい、

上の写真みたいに皆さんを癒して元気を分けて差し上げましたわ。


その後は素敵な皆さんと一緒にゲームをしたり、

カラオケを一緒に歌ったり、

楽しくお話をしたりして、

少しゆっくりした時間が流れてる中で、素敵な皆さんと一緒にとっても楽しい時間を過ごす事ができましたわ。

昨日遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとうね。
優しくて素敵な皆さん、丼いっぱい愛してるわよ。



さあ、今日は華の金曜日ね。
今日はどんな素敵な男性方が遊びに来てくれるのかしらね。
うちのスタンドも今日は久しぶりに全力の5人体制で頑張りますわ。
小さなお店に5人も中国娘がいるから、今日は遊びに来てくれる素敵な皆さんもきっと楽しく過ごす事ができるはずよ。
今日も一日張り切って、明るく楽しくセクシーに素敵な皆さんを全力で悩殺して差し上げますわ。




追伸
いつも応援してくれる優しい皆さん、本当にありがとうね。
それと初めて見てくれた素敵な皆さん、これから是非是非応援よろしくね。
優しい皆さんがいつも応援してくれて、私は本当に幸せ者ですわ。
もしよろしければ下か右上の4つのランキングに愛と情熱の応援クリックをよろしくお願いしますね。





もしよろしければ、下の4つのランキングに愛情クリックしてくださいね。




さあ、まずはこちらからよろしくお願いしますね。(ワクワク)


にほんブログ村 酒ブログ スナックへ
にほんブログ村



次はこちらに愛情クリックで応援してね。(ドキドキ)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



ここまで来たらついでにこちらも投票してね。(ウルウル)



FC2ブログ


携帯の方はこちらから入ってね。
FC2 Blog Ranking


これで最後よ。お願い・・・頑張ってね。(神様・・・)



くつろぐ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買占め負のスパイラル (ちんしー)
2011-03-18 23:54:29
まず東京で一部の人が地震の後に必要になる物を買うけど物流が滞って品切れ気味になって、それをテレビで報道するとその事に気付いて買う人が増えて品切れになって、その事にやっと気付く人が出て来て無い事に不安になって家族や親戚に送ってもらえる様に依頼するから、広島とかで東京の家族や親戚に送る為に買い込む人が増えて品切れ気味になって、更にそのニュースを見た人が買いに走って品切れになっているのが現状です。
品切れ気味になると買いたくなってしまう人間の弱さが出てると思います。
返信する

コメントを投稿