見出し画像

Lokahi

冬の味わい

急に寒くなりました。

でも12月は目の前ですもんね。

 

昔から寒さが苦手ですが…近年この時期に半袖姿の方を見るにつけ、

地球温暖化に思いがめぐり、この冬本来の寒さを歓迎するようになりました。

 

冬ならではの美しさ。

たくさんありますよね。

 

昨日は陽気につられて、あちこち歩いてみました。

歩きながら城西公園のイチョウが見たい!となりまして、行ってきました。

かなり散ってきてはいましたが、青空とのコントラストが見事。とても美しかったです。

(途中で見た満開のサザンカの美しさったら!) 

  

 

それから県の西庁舎の通り。落ち葉の美しさを見るのも大好きです。

いつ頃からか、街路樹が紅葉の前に枝打ちされるようになりました。

丸裸にされた木々。あまりに痛々しくて、寒々しくて心が痛くなるのも毎年のこととなりました。

用水路を詰まらすとか、滑るなどあるのでしょうけど、もう見ることは叶わないのでしょうか…。

 

 

その点、我が家は小さな空間ですので、ほっこり空間になるよう小さな工夫をしています。

ねこずにコタツ的なものを…と思い立ち、コタツモドキが完成。

改良の必要性おおいにあり、ですが(笑)

 

そして私は、久々にティーコゼ使って味わう紅茶にほっこりしています。

 

その季節ならではの味わい方はさまざま。

私もこの冬しっかりと味わい、楽しみたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る