Lokahi

仲間入り♪

今日もとびきり暑かったですね。

 

TVをあまり見ないので、本日の気温はわかりませんが、

自転車から直に受ける肌への熱量は、朝から相当なもの。

 

ジリジリジリジリ…隅々までダイレクトに肌に届く太陽光線。

そんな状況も、日焼け止め、日傘等々なしでほぼほぼOKな夏でした~。

こんがりトーストを超えた域は〈いわゆる、かりんとう焼け〉まで何度となく。

 

周辺から『無謀』と止められた数十年かな~。

そんな私が、この夏初めてアームカバーを買いました!

ダイレクトに受けて来た身ゆえわかること…陽射しの強さ。

 

それほどの熱量。

日常生活からもたらされる日焼け度合い…あくまでお気楽路線な私とはいえ、

初めて対策を講じた次第です。

と同時に、ゴージャスな毛皮をまとったねこたちにも、対策を立てておかないと。

 

そんないきさつがあり、

本日サーキュレーターなるものを買いました!

 

そもそも扇風機の風(微風)だけで速攻に鼻声となり、ティッシュの山。

エアコンは超快適だけれど、やはり………ティッシュの山々。

 

そんな日常…ゴージャスな毛皮をまっとったねこずが優先されます。

ねこずアリキが主点です(笑)

遠巻きに『新人』を観察しています。

 

現在、サーキュレータは31℃を表示しています

午後の購入時から31~33℃を行ったり来たり。

数時間、ハナミズ発生はなし👏

 

ねこずは新人〈サーキュレータどの〉に、へっぴり腰で警護しつつ受け入れています(笑)

新たな仲間?に乾杯な新月をまったり楽しんでいる夜です(*^-^*)🍷

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る