Lokahi

避けられないのなら

妙ちくりんなタイトルですが…

昨日のブログに関連します。

 

とある会でいただいたペットボトルのお茶。

1~2口飲んで冷蔵庫に入れていました。

 

翌日、たまたまYouTubeで食品添加物や残留農薬を取り上げたタイトルを目にしました。

何気なく見ていると、茶葉に使われる農薬の多さを指摘していて、

関連して、ペットボトルのお茶にも言及していました。

ゲゲっ!ある程度わかってはいたものの改めてゲンナリ。

いえ少なからず衝撃的でした(*_*)

 

ふと、普段私が使っている【安心やさい】(農薬などを浮かすホッキ貝殻の粉末)を

ペットボトルのお茶に入れたらどうなるだろうかと思い立ちました。

 

左が粉末を入れたもの。

沈殿しているのがわかりますよね。色の変化も。

粉がサンドベージュなのでこの色になったかな、入れすぎたかなあ?

 

でも光に透かすと、油膜のようなものが浮かんでいました。

YouTube動画から予想はしていたものの…(>_<。)

この油膜はナニモノ?

 

 

例えば茶葉本来が持つ油?それとも残留農薬?

もしか残留農薬として、健康に害がないとしても蓄積されたりしないだろうか?

影響を及ぼさないのだろうかと思ってしまいます。

 

身の回りのたくさんの食品を調べ上げての生活はとても無理…

避けられないのが現状なら、書籍やYouTubeで知ることは大切ですし、

排出(デトックス)することの重要性もこれまた感じた次第です。

みなさまにシェアしたく、昨日の続きブログを書かせていただきました(*^_^*)🌹

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る