神の話:1️⃣

2022-04-30 10:38:32 | まとめノート(精神世界)
以前の記事で宇宙とは神であると書い
たが、実を言うと厳密には少し違う。
その理由は、
1、宇宙が先ではなく神が先であるから。
2、神と一言で言っても、考え方や出身地、種類によって複数存在するから。
という2点の理由があげられるからだ。
今回の記事は1の理由の方の話を取り上げる。

確かに宇宙は全ての魂であるが、
宇宙を含め全ての魂は元々1つの存在から創り出されている。
それはどういう事なのか。
創造主とは何者なのか。
ビックバンとは何なのか。

創造主とは宇宙を含め全ての魂の原点で
あり、全ての魂の頂点であるお方だ。
宇宙ができる前、創造主様は何も無い中、光の塊として1人でおられた。しかしある時、創造主様は「私とはいったい、何者なのだろうか?」とお感じになられた。
そこで、ご自身のコピーである魂をお創りになった。
創造主様は魂達に「貴方達は、愛と幸せと光で、できています。」
と仰らた。
すると魂達は「それは何か?」と思った。
(以下は以前の記事で書いたので省略する。)

ビックバンとは、創造主様がご自身のコピーである魂を創造された事を言う。
ここでの魂とは宇宙も含め全てのモノの事だ。

何も無い中に何かが有るというのは、違和感があるかもしれないが、
量子力学において、
空気も何も無い空間を作りだしたとき、どこからともなく物質の粒子が現れた
という研究結果がでている。
何とも不思議な話だ。

ここまで書いておいてはなんだが、
神の話は全体的に、
とりあえず訳分からん事を書いている。
頭の善し悪しで理解出来る話では無いので、理解してもしなくても問題ない。
ただそういう事があったという風に理解してもらえれば大丈夫だ。

(補足:創造主様の話をもう少し簡単に理解されたい場合、ポケモン世界をご存知でしたらシンオウ神話のアルセウスのお話を参考にされると理解しやすくなります
YouTubeでシンオウ神話を取り上げて、簡単に説明してくださる方の動画などもございますので、機会がありましたらどうぞ。
*作者は日本神話→旧約聖書→シンオウ神話→2chスレの流れで理解しました。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿