☆厨二病、こじらせちゃってる話6️⃣☆

2022-05-21 21:37:52 | まとめノート(精神世界)
今回も愛とはなんぞ?という話です。
前回の話に
愛がある人は色々な存在から愛されるという話をしたんですが、
最後の方でちょっと触れた話をします。
今回の話は先に説明がいる所があるので、それを説明してから今回の話になります。

前に書いた、愛のある人と無関心な人って一見ギブアンドテイクが、
成立してるように見えるけど違うんだよ。って話にかかってくる所なんですけど、
無関心な人って要するに、
"もらう事"しか考えてないんですよね。
しかももっと厄介な人って、
相手から"もらう"のは当然の事で、
"もらって"おいて自分が気に食わないと
文句を言うんですよね。
「いや親切心で幸せ分けてもらってんのに、感謝出来ないどころか文句言うとか、どの面下げて生きてんだよ。」
って言いたいと思いますが
まぁそこは一旦おいて、
そういう人って思いやりに欠けてるから、たいがい色んな存在から
嫌われるんですよね。
無関心で思いやりの無い人って、
愛のある人と全く逆の原理が働きます。
そしてこの原理が分かってないと、
また同じことを繰り返して、
周りに敵ばかり作っていきますが、
原理が分からないで同じことを繰り返す限り永遠に続きます。

というの話を踏まえて、では今回の本題。

親切な人って色々な人から愛されるんですけど、気をつけないと自分勝手な人から都合の良いよう使われて、要らなくなったら捨てられる。
って扱いを受けることがあるんです。

もし、今誰かに親切心を持って行動してる時、なんか相手の都合のいいように使われてるような感じがしてゲンナリして、次は都合のいいように使われないようにと行動したら同じ相手に「お前、愛がないわ。」
って言われてまたゲンナリしてしまって
「じゃあ、どうしたらいいんだよ!」
ってなってる方がいらっしゃいましたら、

もう、そんな相手なんて構う
必要ありません!
そんな相手なんか放っておいて、
アナタがしたい事をして下さい!

最初は何かそれってワガママかも
って感じるかもしれないですが、
相手のために行動してもしなくても、
相手の都合いいように振り回されるんですから相手の道具にされちゃってるんです。
他人を自分の道具のような扱いする様な人は放っておいて、「アナタ自身がして幸せになれる事」をして下さい。
そうすると相手を気にして
ゲンナリすることが無くなりますし、
アナタが相手にとって都合のいい道具じゃ無くなるので自然とアナタのもとからはなれていきます。

すごく親切で優しい人って特に
自分の都合いい道具にしようと自分勝手な人が寄ってきますので注意です。
少しでも都合いい道具のように扱われる事がありましたら、すぐにでも上の方法使って逃げてください!
そして本当にアナタにとって大切な
存在にアナタの優しさや愛を分けてあげて下さい!

それでは今回で愛の話は終わりです。
3話にわたりましたが
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿