ゾウ日記

~ふつうの日記・たまにゾウ~

アプリじゃないっつうの

2012-07-23 | ソラ・アオイ日記


スマホで、無料アプリをダウンロードしている。

ネコが、しゃべった言葉をそのまま繰り返してくれるやつ。

その声はヘリウムガス吸ったみたいな声なので、ソラのお気に入り。

おまけに画面のネコを指でつつくと倒れたり色んなリアクションあり。

出先でちょっと座ってて欲しい時などはとても良いので、重宝している。







さて、相変わらず機械に弱い私ですが、

先日そのネコアプリでソラと甥っ子イツキを遊ばせていたときのこと。

興奮して色々なボタンを押してたらしく、どうやらインターネットに接続出来ない設定にしてしまったらしい。


しばらく頑張ったけど、私に直せるはずもなく、ケータイに詳しい旦那にSOSの電話。

だが、すてられた~(>_<) 「《151》に電話して聞きなさい」




実家の奥の部屋でグズるアオイをおっぱいあげて寝かせながら、電話をかけてみた。




まず機種名を聞かれて、ハテナ?

操作手順を教えるのですぐできる状態ですかと聞かれ、
「その電話からかけているので、できません(;´Д`)」

「スピーカーにすると操作できます」

スピーカーにするだけでも、モチャモチャ(@_@)

そして何とか始まった。



そこへアクマがやってくる。

「ままー、なにしてるか~?」

ケータイから声が聞こえてくるので、私がネコのアプリをやってると思ったらしい。

そしてセンターのお兄さんに向かって、

「アーーマーーゾーーーーン!!」(仮面ライダーアマゾンの変身)
と叫び始めた。。。。。



アオイを寝かせながらだったから逃げる事もできず、

必死に追い払おうとしても夢中で画面をバインバインとつついてくる


もう、恥ずかしいったらなかった




センターのお兄さん、お年寄り並みの私のモチャモチャと、
訳の分からない子供の叫び声で、ほんとスンマセンでした