ちょあへよ!韓ドラ!

チェ・ダニエルくんをはじめ、韓国俳優さんを応援しています。

『AM11:00』いよいよ公開! ダニエルくんインタビュー記事

2013-11-30 00:48:49 | チェ・ダニエル
いよいよ『AM11:00』が公開されました!!
初日は、興行ランキング1位を記録したとのこと

チュッカハムミダ~~

連日、舞台挨拶でのハグ写真がアップされて、なんだか落ち着きません(笑)

写真もあまりに多くて今さら追いつけないので、今日はロングインタビューをいくつか♪
かっこいいダニくんがたくさんアップされています

ほぼ翻訳機まかせで貼り付けます。
(長くてすみませ~~ん


記事その①


これ、めちゃめちゃかっこいい
記事も、ダニくんの魅力がよく伝わる内容です


チェ・ダニエル『最終列車乗ったキャスティング…研究員演技、負担大きかったんですよ』
時間移動スリラー物…結果は満足コミック・真摯…無限魅力持った男



俳優チェ・ダニエル(26)は多様な魅力の所有者だ。 素朴な顔をしながらも恐ろしい目つきを吹き出して毎作品ごとに変身を繰り返す。
普段にも茶目っ気があふれて、すぐ人生の哲学が入れられたような真剣な話を吐きだすなど
正しく把握できない魅力を持った。 韓国映画で初めて試みるタイムスリラー物'十一時'(28日封切り)でも風変わりな魅力を表わした。

# CG作業で上映遅れて

この映画は、時間移動プロジェクト研究員が24時間後で時間移動をした未来で持ってきたCCTVの中で自分たちの死を目撃してそれを防ぐために時間を追跡するという内容だ。 チェ・ダニエルは危険の中で時間移動プロジェクトに執着するウソク(チョン・ジェヨン)と対立する研究員ジワン役を演技した。

シチュエーションコメディ'屋根突き抜けてハイキック'のフンナム医師で目で存在を知らせた後、映画'シラノ:恋愛操作団'の予測不可能依頼人サンヨン、'共謀者'の二つの顔の所有者サンホまでじわじわ演技のスペクトラムを広げてきた彼が、異色ジャンルに挑戦した。
今回の映画は'シラノ…'を一緒にしたキム・ヒョンソク監督様と2番目呼吸を合わせる作品だ。

"事実クランクイン一週間前に差し迫っている時に出演提案を受けて、個人的に演技に対する心配が大きかったが、
演出を引き受けた監督様に対する信頼があったので出演を決めました。
やはり幸い結果が満足に出てきたようです。 もし監督様ではなかったとすれば出演しなかったかも知れません。"

映画が終わった後にも迂余曲折は多かった。 昨年夏に撮影が終わったこの映画がコンピュータグラフィック(CG)の完成度を高めるという理由で封切りがずっと遅れたからだ。 一年ぶりに観客にリリースすることになったという彼は"事実撮影当時の記憶がぼうっとする"として照れくさいように微笑を浮かべた。

#チョン・ジェヨン先輩はおしゃべり屋さん

それでも撮影当時の雰囲気だけは今までしたどんな映画よりも良かったと打ち明けた。 真夏二か月間、釜山(プサン)、海雲台(ヘウンデ)近くのある宿舎に留まってとって自然に団結した。

"海雲台(ヘウンデ)海の前で酒も飲んで、マフィア ゲームもするなどおもしろく遊びながら撮影しましたよ。 特にジェヨン先輩と最も親しく過ごしたが、ある日は劇中恋人で出演した(キム)オクビンが'男たちだけ一つになって遊ぶ'で不満を言いましたよ。 ハハハ。"

男たちどうし何の話をしながら遊んだかと尋ねるとすぐに"わい談"と冗談を言ったチェ・ダニエルは、チョン・ジェヨンに対して"撮影をする時は誰よりプロフェッショナル下だが普段には映画の中'サンナム者'のような姿と違いおしゃべりも多くて、オジラプも広くていたずらが激しい。 特に一人でいるのを嫌いで毎日自分の部屋のドアをたたいたりした"と話した。

今回俳優らと海雲台(ヘウンデ)から自由に畑記憶を打ち明けながら、ふと9月好評の中に放映終了したKBS2 2部作ドラマ'恋愛を期待して'で呼吸を合わせたボアを思い出させた。 "ボアが幼い時から芸能界生活をして外で自由に遊んでみることができませんでした。 ドラマがもう少し長くやったとすれば私が享受した面白くなったものなどを一緒にしてみたかったが残念です。"

#配役・実際の分離する方

ラジオを進めてみた経験おかげなのか、比喩を適切に混ぜて論理的に話す話しぶりが通常でない。
5月からKBS 2FM 'さらに近くチェ・ダニエル'を通じて生涯初めてDJに挑戦したチェ・ダニエルは、一ヶ月前からは同じチャネルの'チェ・ダニエルのポップスポップス'で席を移して話しぶりを遺憾なく発揮中だ。

"配役を実際と分離して考えようとする方なのに、俳優なのでやむを得ず紛らわしい時があります。 そうする時ラジオを進めながら聴取者などの色々な理由を聞いてみるならば冷水飲んで分別ある行動をとった気持ちでしょう。"

表面では茶目っ気があふれるとみられるのに、人と人生に関し話す時は若い血気が煮立つ二十代にふさわしくなく、かなり考えが深い。
観客を引っ張るために、刺激的にだけ包装した映画があふれるこの頃、映画界現実で良い影響を与える映画を見せたいのが目標だという。

"最近私の位置に対して自覚しながら俳優としてファーストフードのような作品をリリースして実利を取りまとめるのが果たして良いかけようかと思う自問をすることになりましたよ。 このような映画は1次は消費者に、2次は俳優に被害を与えます。 お金より重要なことは映画の意図だと考えて、それをいつも守りたいです




記事その②



'十一時'チェ・ダニエル「キム・オクビンとのキスシーン? そのまま接触レベルでしょう」

(前略)
映画でチェ・ダニエルは時間移動に執着するウソクと対立する研究員ジワンに登場する。 ジワンは不安定な時間移動テストを引き止めるチーム内最も理性的な研究員だ。 今までの研究より愛する恋人ヨンウンとチーム員を考える心がより大きい。 そのような理由でウソクとことごとに対立する。

時間とその時間に長い極限の状況、未来の運命など魅力的だが多少難解な要素があちこちに配置された'十一時'にチェ・ダニエルを連れてきた人物はすぐにメガホンを取ったキム・ヒョンソク監督だ。

映像化されなかったシナリオだけ読んだ時その難解なことはチェ・ダニエルを困らせただろう。 彼は"ちょっと難解な面が多かった。 撮影をしながら対話をたくさん分けたし、リーディングしながらも台本をまた見て、撮影をしながらもそうした。 大使もそうでとてもこんがらかることが多かった"と話した。

だが、映像で具現された'十一時'という彼を満足させるのに充分だった。 自分たちの演技にCG(コンピュータ グラフィック)作業を終えた完成本を見た後満足感を表わした。

"事実あれこれ憂慮もあったのに、完成本を見るとファインプレーしたようだ。 本当におもしろく見た。 CGまで終わらせた映画は私も言論試写会の時初めて見た。 '十一時'というスリラーだがタイムマシンのためにSF的な要素がある。 そんなことに対する恐れがあったとのことをよくアルコある。 キム・ヒョンソク監督様が特有の長所でよく作ったようだ。"

チェ・ダニエルは'十一時'を'キム・ヒョンソク表スリラー'と表現した。 彼は"今まで出てきたスリラーとは少し違った新しいスリラーが誕生した。 監督様特有の性格が映画に埋めている。 ジャンルが変わってもその性格は出てくるようだ。 あるリズムで踊るべきか知らないことがある。 映画の中スリラーと三角関係同じ。 そのような魅力がよくにじみ出るスリラーだ。"

キム・オクビンとチェ・ダニエルは'十一時'で古くなった恋人で登場する。 スリラーに焦点が合わされた映画なので二人のロマンスは詳しく扱われなかった。 チェ・ダニエルはそうした点が惜しいといった。 また、最近記者懇談会でした"キスシーンが思い出さない"という発言に対しても解明した。

"古くなった恋人の呼吸が見えるほどのシーンがなかった。 一方では惜しい。 キスシーンも本当に短い。 キスというよりは接触、タッチシーンが合う表現のようだ。 とても短くて思い出せなかったこと同じだ。 ハハ。
多分キスシーンが思い出せなかったという人は私が初めてであろう。 もう少し考えて答えることを間違った。"

チェ・ダニエルの顔では茶目っ気がたくさんにじみ出る。 笑うときは消える目とませてちゃっかりしている表情が圧巻.
だが、これと相反するように専門職でしばしば登場する。 MBC'屋根突き抜けてハイキック'では医師、KBS 2TVドラマ'学校2013'では先生、そして'十一時'では天才研究員まで。 俳優にイメージ固着は負担になる仕事だがチェ・ダニエルの考えは違った。

"ある(どんな)人々はこのようなイメージで脱離したくはないかと尋ねるのにそのような考えはない。 私が俳優として映画でもドラマでも使われるということが有難かったよ。 作品を選択する時も'今度は私がこのように演技変身をさっと! して'という考えはない。 私が光ることより作品が光って、作品の中キャラクターが光るのを重要だと考える。"

ドラマ'彼らが生きる世の中' '上手にしたよ上手にした' '屋根突き抜けてハイキック' '間美女' '学校2013',映画'シラノ;恋愛操作団' '共謀者' '十一時'まで。 チェ・ダニエルは休むことなく駆け付けた。 '十一時'撮影を終わらせて余裕を探して休息を持つところだ。 この間に多くのことを考えた。 その中最も大きいのは暗い文化と明るい文化だ。 最近刺激的なコンテンツが乱舞することに対する悩みが多かったといった。
"文化というものが暗い面があって明るい面があると考えます。 この頃は刺激を与えて金を儲けるという気がしましたよ。 刺激少なくてこそ多くの人々が見ることになります。 そしてそのような暗い面に適応になりつつあります。 私がある程度影響力があるということを悟った時、私はどんな影響を与える人なのかを考えることになりました。 真に疎通できない感じがあります。 私が明るい文化を知らせるためにどんなことをしなければならないだろうか悩んでいます。"

最後にチェ・ダニエルは'十一時'を見る前備えなければならない項目で'コーラ'と'ポップコーン'を挙げた。 彼は"ポップコーンとコーラを準備してみれば良い映画"として"そのまま観客が楽しんだら良いだろう。 深刻に腕組みをしてそうしたことのほか、明日死を控えた状況に共感して共に楽しめばおもしろい作品だ"と話した。



「イメージが固まるのをいやがらない」ダニくん、かっこいいです!!
そこに、どんな役でもこなせる自信があるからなんでしょうね~。
キスシーンを忘れたと思えば、俳優として自分がなにをできるか考えていたり・・相変わらず奥が深い!



記事その③


俳優チェ・ダニエルがボーカルグループBrown Eyed Soulのメンバー私魂と共に教会を通って親しく過ごしていることを明らかにした。

チェ・ダニエルは最近映画'十一時'(キム・ヒョンソク監督)の封切りを控えてOSENと行ったインタビューで恋愛に対する話が出てくるとすぐに"今は一人が気楽だ。 誰かとともにすれば責任感が後に従うが、今は私自らも身の回りのことをよくできない"として最近信実な信仰生活をしていると伝えた。

彼は"私魂兄とこの頃毎週教会に出て行く。 休むことなく仕事をして(教会に)行けないでいたが、この頃再び熱心に通っている。
だから信頼が深くなって良い影響をたくさん受けるようだ。 孤独だという考えは全く入らない"と話した。 "京畿道(キョンギド)楊州(ヤンジュ)にある小さい規模の教会だ。 それでとても家族のような雰囲気だ"とも説明した。


また"信仰生活もそうで、私も私魂ヒョンド ラジオDJをハニ共感する部分が多い"と付け加えて年末計画に対しては"Brown Eyed Soulコンサートに行くようだ"として笑ってみせた。

この頃聖書勉強も熱心にしているという彼は最近言論配給試写会および記者懇談会で映画のように時間旅行が可能ならばどこへ行ってシムニャは質問に"聖書に登場する使徒パウロ時代"という多少とんでもなく聞こえることがある返事を出して場内を笑い海で作ったことがある。

だが、これに対して彼はかなり真剣だった。 "使徒パウロがなぜ出てきたかというと、人間の根元に対して知ることが出来ないだろうかという考えのためだ。 誰かは人類が創造されたといって、誰かは進化したというのではないか。 タイムマシンがあってその遠い過去に行くならば何か人間に対してさらに知ることが出来るようだ"と話した。



おお、ダニエルの名の通り、クリスチャンになったのかしら



記事その④
“‘私はなぜ生まれたのだろうか? なぜここに生きているだろうか’という問いが自分の生き様には‘英順位'です。 ‘俳優'(としての悩み)は多分1順位ぐらいなる主題でしょう。 ‘量の仮面をかぶったオオカミ’のように見かけには派手で甘いが社会に悪い影響を与えるコンテンツが周辺にとても多いと考えます。 私は大衆文化コンテンツ生産に従事する人として大衆に良い影響を与える作品をしたいです。“

多様な性格とイメージのスターがあるがチェ・ダニエル(27)は同じ年頃には見るに稀な明るくてまっすぐで真剣な印象(引き上げ、人相)が目立つ俳優だ。 温和な顔と話術を持っているこの若いスターは、思慮深い対話をすることができて、昔映画が好きな、好みと感性がどのくらいは保守的な青年だ。 最近ソウル、三清洞(サムチョンドン)のあるカフェで会ったチェ・ダニエルは“科学や技術が発展しながら大衆文化も目(雪)をげん惑させて本質を忘れるようにさせたりする”としながら“人生の本質を考えるようにする作品、例をあげようとするなら過去の古典映画が良い”と話した。

“時間旅行ができるならば聖書で使徒パウロの時代でコスルロ上がってみたらいいですね。 パウロはユダヤ教指導者でキリスト人を迫害する人だったが、復活したイエスに会って異邦人に福音を伝播する人になった人物です。 それが私としては感銘深かったです。”




記事その⑤



十一時’チェ・ダニエル、“社会に良い影響を与える作品したい

今チェ・ダニエルに最も大きい影響を及ぼすのは今年受け入れた宗教だ。 彼は名前のために‘クリスチャンネーム’を持つ母胎信仰のキリスト信者で誤解されたりもしたが、‘無宗教’であったお父さんが建ててやられた名前には宗教的な意味がない。 チェ・ダニエルは今しばらく演技を休んでいるが、“‘ポップスポップス’(KBS2FM音楽プログラム)に集中しながら同僚である私魂と共に教会を通う生活が今は良い”と話した。 彼は“以前には金を儲けるために演技をしたとすれば、もうそれよりさらに重要なことがあると考える”として“達した年齢に運良くファンたちから多くの愛を受けることになったが、もう私が持っているのを失わないように努めるよりはさらに重要な価値を追求したい”と話した。 自身の人生では時間を戻って変えたい瞬間があるかとの質問には“以前恋愛時期で行ってガールフレンドとけんかしないで、さらに紳士的に対処したならば今変わらなかっただろうか気になる”と話した。







今は、充電期間という感じなのでしょうか。BoAちゃんとのドラマも、どうやら延長はないようで・・
とりあえず、AM11:00の日本公開を祈りましょう



応援のクリック、お願いします~!
人気ブログランキングへ
(携帯からも投票できます) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿