T-Style

気まま日記&Photoブログ

経過 3日目~6日目

2013-12-10 20:09:10 | 口蓋裂の扉
※このカテゴリーは、何らかの事情があって成人になってからの手術を余儀なくされた方へのものです。
小児向けのサイト様が多い中、少しでも『大人の口蓋裂』の方のお役に立てれば幸いです。


3日目は口内が少し腫れてる感じと、ピリピリとした痛みがあったけど、痛み止めを飲むほどじゃなかったな。
先生曰く、術後2日目・3日目がピークなんだそうで。
いやいや、でも言うほどじゃ~ないっすよん。
痛くて痛からず。感謝ですね。(本日2度目でございますm(__)m)

4日目から抗生物質が点滴から飲み薬に変わった。
ちょうどその日の晩からお腹が緩みはじめた(*_*)

5日目、これはまじキツイ!ヤバイ(;゜∇゜)くだり竜!!(汚くてゴメンナサイ)

6日目の今日、下痢止めを処方してもらい、昼と夜服用。。。が、あまり効果なく。。。
抗生物質が点滴から飲み薬に変わるとお腹を緩める人が多いらしいんだけど…ちょっと半端なかったのと熱が続いてるってことで、腸炎の疑い有り。ってなわけで検査しました。
結果はまだだけど、とりあえず抗生物質はストップ。

にしても~ もし腸炎の熱だとしたら、つじつまが合わないなぁ
1ヶ月半前からのものだし。
くだり竜は絶対的に抗生物質の副作用だろうけど。

ともあれ。
全てが良い方向へ進みますように。。。(;_;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。