お気楽王国!(番外編)

お気楽王国!(工作部)では書かない事を色々とw

お気楽工作部!96回目(やっとブログを書く気が出ました(汗))

2020年12月26日 | インポート
年の瀬になってしまいましたが元気になって来た
どうもぼくです!

前回しんぱちさんの訃報でガタガタで
ブログ書かなくては!!と
思っていましたが中々手に付かず
やっと少し気持ちも落ち着いてきましたので
ブログを書きますよ♪

さて、しんぱちさんが旅立って約2ヶ月ですが
やはり未だに傍で何かしらやっている様に
思えて仕方が無いですww
食事を作っている時、お風呂に入っている時
おトイレに行く時と様々なシュチュエーションで
しんぱちさんは追いかけて来てましたw


「にゃーにゃー!(何かくれるの?)」
「にゃう~ん♪(相手にしてよ!!」
と言う様に元気でした(;^ω^)


最後歩くのも儘ならない時も台所に行くと
もそもそと拙い歩き方で追いかけて来て
デビフ缶等をあげるのに小皿に入れて
床に置いてあげると振り返って食べようとして
その振り返る勢いに負けてコケてしまったり
と元気でした( *´艸`)


本当に16歳と言う高齢でしたが元気一杯で
今年も何事も無く年を越せるんだろうと
思っていましたがほっぺの腫れが出て
歯茎の炎症が発生してそこから頑張って
くれて治ったと思った矢先の事だったので
本当に驚きと悲しさで心の中がグシャグシャに
なる感じでした(´Д⊂ヽ


足腰弱くなっておトイレに間に合わなくて
部屋のあちらこちらで粗相をしてしまうので
部屋はカーペットの様におトイレシートが
敷き詰められていたのも良い思い出w


みけこさんとは余り仲が良く無かったけど
ストーブや暑い日の扇風機の前では
お互い距離を取って寝てましたww
しんぱちさんが具合が悪くなって最後の方は
心配そうにみけこさんがしんぱちさんに対して
鼻を近づけたりクンクンしたりと驚いたw
心ではちゃんとお互い意思疎通はしてたんだなぁと
その時心の底から嬉しかったのを思い出す。




みけこさんしんぱちさんが体調悪くなってからは
ちょくちょく一緒に居たりもして嬉しかった♪


とらこさんは一番年下だけどよくしんぱちさんに
寄りそって過ごしていました♪


一番印象的だったのはとらこさんのご飯を
しんぱちさんが横取りして食べても
怒りもしないで食べるのが終わるのを
待っていたのには驚きましたw
何時でもしんぱちさんを見守ってくれて
とらこさんには感謝しかないですヾ(≧▽≦)ノ

とらこさん・みけこさん・しんぱちさん
3匹お互い付かず離れずな距離感だったけど
やはりちゃんとお互いの立場を分かって
生活しているんだなぁ(*´ω`*)
今回しんぱちさんが亡くなって改めて
分かった事だった(´▽`*)
今頃しんぱちさんは向こうの世界で何をしているんだろう?
とふと思い出す事が多々あります(汗)
仕事中・家で休んでいる時・その他色々な時
2年間と言う長い様で短い期間だったけど
その2年間は本当に濃い2年間だったww

未だにしんぱちさん脱走事件は
鮮明に覚えています(;^ω^)
とらこさんが脱走して帰るのを待つのに庭側の
窓を開けていたら何時の間にか居なくなり
何処かに隠れていると思っていたけど
家中を探しても見つからなくて
慌てて迷い猫のチラシを作って近所に
夜中だと言うのに貼り回って徹夜をした事(汗)
次の日に家から800m位の坂の下の
住宅街の方から連絡が入って探しに行くも
見つからずふとしんぱちさんの夕食時になると
「飯くれ~!飯くれ~!」と鳴く癖を
思い出して19時位に探しに出たら
「みゃ~!みゃ~!」と大きな声で鳴いていて
そこの家のご主人を困らせていた事w
本当に足が弱いと言うのに800mの半分坂道と言う道程を
良くも悪くも他のお家のお庭にまで侵入したなぁと
未だに関心と不思議な気持ちが蘇ります(;^ω^)

しんぱちさんを送って約2ヶ月前回も書きましたが
今迄本当に沢山の濃い思い出をありがとう!!
また会える物なら会いたいです!!
もし自分がしんぱちさんの元に行く事になったら
忘れていないか新しくこっちの世界に来ていない限り
迎えに来て欲しいな(*´ω`*)




さて!!次回はもう新年になりますね(汗)
何時までもしんぱちさんの事を書いてたら
笑われてしまいそうなので気持ちを切り替えていきましょう!

そんな次回はワンフェスの情報を
書こうかと思います♪
取り敢えず今決まっている事は

鬼滅の刃「箱入り禰豆子たん」が不許諾
ファンタシスターⅡ「Pinky:st ネイたん」許可
と言う形になっています。

「禰豆子」たんの不許諾は残念ですが
その分「ネイたん」を頑張ろうと思います!!
他は「にゃんこフィギア」の複製と着色を
頑張らないといけないですww

と言う事で今回はここまで!!

次回更新は来年になりますが
それまでお待ちくださいませませ~~!















最新の画像もっと見る

コメントを投稿