お気楽王国!(番外編)

お気楽王国!(工作部)では書かない事を色々とw

お気楽工作部! 54回目~♪

2016年02月04日 | インポート


どうも!色々とリアルでは嫌な事ばかり起きて
円形脱毛症になりかけた・・・

ぼくです!!
さて、ワンフェスまであと僅かとなり更新もしないで
何をしてるねん!と言う声が聞こえてきそうですが(汗)
大丈夫ですよ♪出来てますから!と言う事で
頒布品は恙無く量産&制作が終わっていますので♪

まず、前回お知らせしていた「とらこさん」フィギアは
種類は減らしましたが全部で3ポーズの4種類の毛並みで
出しますよ♪

毛色は「茶トラ・白・黒・灰色の八割れ」です。
このにゃんこ達はそれぞれ「500円」での頒布になります!

次に「赤城さん」は再販でそのまま前回の原型のまま行こうと
思っていましたが細かい部分で気になったところが
出て来ていたので改修して新規での頒布になりました(汗)


まずは顔パーツの目の部分の改修でまつ毛の部分を
パテを盛って立体感を出しました!
あと、髪の毛の天辺がやけに盛り上がっていたのを
バランスを見て少し少なくしています(笑)
前回購入して頂いた方は前回の「赤城さん」と
見比べると印象が大分違う様になっているのが
如実に分かるかと思います(汗)


完成見本の塗装なんですが髪の毛の色に悩みましたw
前回は茶色っぽい色で塗装をしていたのですが
今回は黒髪にしようと思って黒にしたのですが
ベタッと言う感じになってしまうので黒に少し茶色を
混ぜて塗装し直してみたところいい感じに
仕上がったので個人的にはお気に入りです♪
但し写真だと分かりずらいのが残念ですね(涙)


さあ!今回一番の変更点は
矢筒の原型の見直しで前回の様にピンバイスで
購入者さま自信で穴を開けると言う悲しい仕様に
ならない様に2パーツ構成でやり直しています(笑)
あと、矢も前回型を大失敗して泣く泣く
その型で矢を量産して購入者さまに説明しつつ
頒布したと言う苦い思い出があったので
今回はちゃんとしっかり型を起こして
矢を量産しました!!なので(笑)
しっかりちゃんとした矢になっていますよww

今回の一番の目玉!「加賀さん」です♪

「赤城さん」を前回頒布した時に多くの方より
「赤城さん」がいるなら「加賀さん」がいないとダメでしょw
と言われそれならと言う事で今回頒布決定しました(笑)


「艦娘」を制作していて思う事は装備の塗装が細かい!
今回も甲板や腰の保護板の線やら文字やらが
細かくて泣かされました(汗)
デカールにしたいなぁと思うんですが
デカールを作るそんな腕は無いので毎回毎回
細かい塗装は手作業になる悲しい結果となるのです(笑)
そのお陰で細かい文字など書き込む事に慣れていますが
知り合いから良く無理し過ぎとか言われてしまいます(汗)


新しいラインナップの「加賀さん」も納得できる
出来で間に合って本当に良かったです♪



さて「赤城さん・加賀さん」はそれぞれキットの頒布で
「2000円」になります。





最後にうちの2人娘に着させてみましたw

今回時間的に余裕を持たせて進めていたので案外余裕で
作業が出来ていたのが良かったのかもしれないです(笑)
あとは当日に備えて準備をするだけになっているので
とても気分的にも余裕があっていい感じです♪

さて、ここで早いのですが次回のワンフェスは
ちょっとやりたい事が出て来たので当選したら
それを実行しようと思っています!!
それは「侵略!イカ娘」が連載終了と言う個人的に(?)
今年始まって直ぐの大事件が発生してしまい(汗)
時期的に「イカちゃん」に差し替える事も出来ないので
次回、夏のワンフェスは・・・
「ありがとう!イカちゃん!!お疲れさま(非公式(涙))」記念(?)
として「イカちゃん」ピンキーの再販をしようと思っています!
但し髪の毛パーツなどをやり直すつもりなので
新規での頒布になると思います!!
これは原作者さまの安部さんとちょっとした交流が
ありましてそれの関係でと言う形なので(笑)

では変な終わり方ですが今回はこの辺で
終わりにしようと思います(大汗)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿