lago [ラーゴ/湖]

門前町坂本にある、隠れ家的リラクゼーションサロン。

いよいよ冬本番ですね

2006-12-12 09:09:52 | 生活

12月も半分過ぎようとしています。
いよいよ寒さも厳しくなってきました。
京都ではROHMの本社でのイルミネーションがとっても綺麗。
クリスマスも間近ですね♪

お客様の中には冷え性の方が多く、この時期は特に辛いですね。
自宅療法としては冷やさないのが一番なのですが、これがなかなか難しいもの。

体を冷やさないコツは、まず動脈の通っているところを暖めるのがいいようです。
今年はレッグウォーマーがたくさん出ていますよね♪
足首を冷やさないのも、対処法としては有効です。
私も冷え性なので、今年はカラータイツにレッグウォーマーのスタイルです。
これならスカートでもかなり暖かいですよ^^

お客様の中では、シャワーしか使えないので温まれないとの話もお聞きしています。
お風呂に浸かれなければ、ぜひ足湯をお勧めします。
足を暖めることで体の循環は良くなり、温まることができます。
冷え性の改善は、まずは足元から。
同時に洗面器などで両手を浸けても◎。
香りもプラスすれば、リラックス効果もありますよ。


lagoでは、足湯用に数種類のバスソルトをご用意しております。
香りの種類も豊富です。
行く先々でバスソルトを見ては香りをチェックし、いい物は購入していますので、今後も少しずつ増やしていく予定です。

気分に合わせて香りを選んで、足湯でまずはリラックスしてください。

最新の画像もっと見る