Lady Ella

ひとり語り・・・

この風景が・・・

2007-01-07 04:49:55 | 酔言
 まぁ、飲み屋としては失格。その日の洗い物はその日のうちに・・・これ鉄則。

 でもなぁ、どうなのだろうか。頻度として・・・ちーっと忙しかった晩。残して帰ってしまうなぁ。言い訳・・・私の店は洗ったグラスを伏せる、乾かせる場所がカウンターの内側にない。必然・・・このような風景になってしまう。それにね、閉店間際になってカチャカチャと洗い物を始めると・・・いかにも帰れと催促しているよう。

 これは閉店後。シャッターを閉めて・・・店内に戻る。酒がね、ボトルがね、その日の1日を喋り始める。一言なんだけれどね・・・
           
 時にそれは「ご苦労さん」「もうちーっと頑張れよ」「もういいんじゃない・・・」いろんな事をね。

 開店前に・・・カウンターを磨いて・・・グラスも磨いて・・・空気をね、引き締める。これがなかなか難しい。もう・・・20数年・・・出来たのは数回。
 
 閉店後・・・黙りこくった酒棚を見ながら・・・反省の1杯。最近はそれが出来ないのが・・・すこ~しだけ淋しくなる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年に入って・・・ | トップ | ピンチクリフ・グランプリ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事