Lady Ella

ひとり語り・・・

ツーリングに行くと・・・

2005-06-20 04:48:50 | 単車
 何年・・・何十年も前・・・

 ピースサインを交わす・・・たま~にバイク雑誌であのピースサインは何処に・・・とかやってる。ほんとにいつ頃やらなくなったのだろうか・・・一瞬の一体感。気持ち良かったなぁ・・・
 今のほうが世知辛いのか・・・いやいや昔のほうが、単車に対する差別・・・乗り手のカテゴライズ・・・たくさんあったのだと思う。
 でもなぁ・・・のどかだった・・・突っ張らかった兄ちゃんも、ハ~レィ乗りも、峠ライダーも・・・あの一瞬だけは一体感。
 味わえるのだろうか・・・味わえるさ・・・疾走りだせば・・・二度と逢う事のない人との・・・融合。一期一会だな・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスの香り・・・ | トップ | ヒップバッグ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにねぇ~..。 (Mr.mud)
2005-06-20 10:14:15
まだ高校生の時分、そう、原付免許取りたてで、初めて買ったバイクがホンダのDAX50。 数年前に70年代版のリバイバルモデルが出たが、ワタシが乗ってたのはヒップアップシートの準アメリカンっぽい最終型。 コレで初めて一人で静岡にツーリング行った時、朝霧の有料道路(当時)ですれ違いざまに、CB750やらナニやらの大型バイク軍団の人達に、『がんばれよっ!』の意味を込められてか? 気合の入ったピースサインを貰った。 コレがワタシの初ピースサイン体験。 若干16歳。 若かったけど、得たものも多かった。 以来、バイク全盛の時を過ごした25歳くらいまでは、相手がスクーターだろうがナンだろうが、気合の入ったヒトにはワタシも必ずエールを込めてピースサインを送ってましたねぇ..。 時は流れて現在、エイプであちこち出掛けるが、ピースサインは受けたコトが無い。 せめてワタシだけはと思うが、お互いの暗黙の意思疎通が無いとナカナカ手も出ない。 これも時代か歳か...?
返信する
私は・・・ (ella)
2005-06-20 19:19:57
ま~たやろっかなぁ~って思っています。ピースサインてのがいいんだよなぁ。一緒に普及委員会でもやりますか。それから事故の件・・・解決させてしまいました。ご心配を掛けて申し訳なかった。詳しいお話しはまた・・・
返信する
いいね… (ピロ坊)
2005-06-21 00:46:50
そうね、88~89年が最後だったかなぁ。

嬉しくてピースどころか、1号の変身ポーズとか、ガキ刑事のポーズとかね。

だけど去年はノーパンで高速とんでたからね。

皆、個々になんかやってんじゃねーかな。

うーん、ピースでも指パッチンでも楽しそうじゃん。



そしたら閉店と同時に発進だ。

オリジナルヒップバックにタオルだけは入れてね。

英ちゃんもハイオク満タンで待機してね。

やっぱり今年は楽しそうだ。

返信する
くぅ~・・・ (ella)
2005-06-21 04:10:21
たまんないね・・・手拭いね・・・忘れないゼイ。ヒップバッグのあとにはTWのツールケースだな・・・場所だけよく考えて・・・
返信する

コメントを投稿

単車」カテゴリの最新記事