Lady Ella

ひとり語り・・・

瞬間・・・

2006-10-26 04:48:29 | 酔言
 どうなのだろうか・・・5年間で8日しか働かずに満額の給料を貰い。あげく自分の知り得た知識により市の道路行政に損害賠償の請求をする。そしてまたそれを受け入れた市側は法律に照らし合わせて正当だと認め支払いをすると言う・・・

 私ゃ~ね、ズーっと思っていた。つまらん、不必要な道路工事を何時訴えてやろうかと・・・まぁ、間違えなくね、今、行われている年末調整的な道路工事は、かのアメリカ国であれば6割方は訴訟対象になるんじゃ~ないかな?それをね、民度の高い我が国民はジーっと我慢し、何時かは良くなる・・・と。

 しかして昨今はそこをね、前述の輩のように小狡く上手に立ち回り、はたまた前述の行政側のように四角四面に何かを捉えて・・・チャンチャン。
 怒らないのかな???み~んないい人だからかな?????

 そんな大人が大手を振って・・・説教していられるここに・・・いじめなんかなくならんね。すべてはリンクし廻り廻って因果は応報してしまう。合掌。

 LAGOさん・・・写真をありがとう・・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵も・・・ | トップ | 革細工・・・ウォレットのカ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにねぇ (鰹だし)
2006-10-26 08:34:33
いじめなんて昔からあった。でも自殺はここ最近の様な気がします。なにしろ、先生がもっと恐い存在にならなきゃダメでしょ。それには、親の口出しが邪魔になります。悪い事したら、殴られるのは当たり前。勉強を教えるだけが学校ではない。理不尽な体罰もあった様な気もしますが、殴られる痛みも、殴られなきゃわからない事ですよね。私の個人の意見としては、言ってもわからない奴に教える方法は一つだと思うのですが。
返信する
関連記事 (こういうログに敏感な男かつ)
2006-10-26 11:14:19
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006102001000303



来週の金曜日にお伺いします☆
返信する
かつさん・・・ (ella)
2006-10-26 16:04:22
わざわざのリンク記事有り難う御座います。

不確かな情報で申し訳ないのですが、なんかねぇ、高級車のスポーツカーに乗っていて腹擦ったとかなんとかクレームを道に対して出して、その修理費を受け取っていたらしいんですよ・・・でね、それは正当な要求なんだって。



はぁぁぁ・・・です。私がね、個人的に思っている事。こう言う事が出来て、なにがしかのお金が受け取れる事がハチが切れるって言うのかな・・・と。法の前の常識ってのが欠如しまくっておりますねぇ、昨今のこの国の状況は・・・あ・・・あくまでも私感としてなんですけどね・・・この延長線上にってか、この輪の中に全てが凝縮されているようで・・・哀しい。
返信する
鰹だしくん・・・ (ella)
2006-10-26 16:12:17
お元気でしたか・・・なによりで御座います。今週末ですよね?ソフトボールの試合。近々ご連絡させて頂きます。



そう、その通り。前述のコメントと一緒でね、廻り廻るんですよ。善い事をする為に、善き行いの遂行のためには堅いね、堅い塊が必要になる時がある。私もそれは否定しないし、より堅くする為の訓練も怠らない。ただ、その大前提に必要な物、それが欠如してしまうとね、堅いものよりもより強いもの。どこぞの主張と同じ核に核・・・みたいにね。その為の、人としての大義名分がないとね・・・ずれる。でね、やっぱり廻り廻ってパンピーの私等一般大衆が1番被害を被るのですよ。まぁ、馬鹿の連鎖。断ち切りたい。
返信する

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事