Lady Ella

ひとり語り・・・

革のかばん・・・製作日記2。

2005-03-09 19:24:48 | 単車
 縫い上がりました・・・けれども・・・

 なんとか、ほんとなんとか縫い上がりました。やってみて分かったのだけれども・・・木工と一緒できざみ、下準備で8割方出来上がりが決まる。糸を通す穴あけ、ここを集中して均等に等間隔にしっかり開けておかないと縫い上がりが美しくない。糸の通りもよくないし、同じ向きというか同じように糸が巻かれていかない、って事はステッチが綺麗ではないんだよなぁ・・・

 でもまぁ、なんとかこれから、これも本当は最初に、縫う前にやるんだったのだけれども、文字か模様を入れてみる。あとは、なにしろ磨いて磨いて磨きぬく。そして取り付けてみよう。
 そして次の物に挑戦する。やっていて思ったのだけれど、こいつは楽しい、よしんば失敗したとしても一回り小さくすれば無駄が出ない・・・優しいよ、地球に・・・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な話し・・・ | トップ | 久々の月・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチ)
2005-03-09 20:00:51
早く出来上がった鞄をみたくなりましたたのしみ~ィ遅くなりましたが土曜日にゲンコツとバラをお届けします♪(バラが小さいものがないのですがよろしいですか??)
返信する
例の件 (やま)
2005-03-09 21:50:34
H氏から例の物預かりました。早速手を付けています。しばらくおまちください
返信する
やまさん・・・・ (ella)
2005-03-10 04:58:43
よろしくお願いします。ギャラの相談はまた、ゆっくりと・・・
返信する

コメントを投稿

単車」カテゴリの最新記事