Lady Ella

ひとり語り・・・

チャリ・・・ちっこいの。

2015-05-05 04:08:02 | 酔言
 初めての経験。チャリのステムベアリング交換。

 チェーン店のチャリンコ屋さんに寄ってみる。

 必要だったものはベアリングとグリップ。

 ふ~ん。面白い。グリップは10種類ほどある。

 ベアリングはよくわからんかったので・・・店員さんに聞いてみる。

 在庫は1種類しかないと言う。しっかぁ~し、かなり特殊なものでなければ大丈夫だろう・・・とも。


 とりあえず買ってきてくっつけてみる。ジャジャジャ~ン・・・くっついた。

 で、チェーンの調整をしようかと思ったら・・・あれあれ???

 アクスルの両側がナット。

 面倒な作りだなぁ~っとチョチョイっと。

 やっぱりあれあれ???だぁ。なぜ、そうなっているのか、理解した。道具が必要。

 ま、だいたいだな。


 ちょっと疑問。

 昨日のプロ野球。広島・巨人戦。

 負けたのはいいのよ。どうせ優勝だから。

 でもね、インフィールドフライでタッチプレーってのはいいの。

 バッターはインフィールドフライの宣告の時にアウトで。でもフライアウトじゃないから3塁走者はフライエラーだからタッチアップとは違うってこと???

 ありえないのだが、内野フライのインフィールドフライでタッチアップってないのかなぁ。

 うまく説明できないけれども・・・なんだか、よくわからん。


 もうひとつ・・・違うことでも疑問があるのだけれども・・・今日は急遽、屋根だから寝る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデン・ウィークも中日... | トップ | 日々・・・是・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事