Lady Ella

ひとり語り・・・

嗚呼、エリザベス・・・

2004-11-14 06:42:34 | 競馬
 ひねくれ者の、私はま~た、スイープは掃き捨てる。どう考えても秋華賞よりの上がり目はない、それだったら、もういっちょう切れ味鋭いレクレドール。それから納豆のような粘り腰でメイショウバトラー、はまれば強い、ドルチェリモーネ。でもね、今回の一着はアドマイヤだな、最近少し・・・いやかなり、色褪せたってのか、年食っちまって精彩を欠いてる武くんだけれど、私が思う、数少ない本物の天才が、桜花賞だけってのはないでしょう。ここから怒涛のような、G-1奪取といきますか。天皇賞での3着はかなりの手応えだと、あとは馬体重、460キロくらいで出れれば、真価を発揮する。それから後は遅れてきた、新星エルノヴァ。
 バトラーが引っ張り、ハルカが様子を見ながら2番手、スイープはなにしろ末脚最後方、リモーネは酸味をきかせる中断で、レクレが3角半から押し上げて、一緒にエルノヴァがいってハルカが脱落、粘るバトラーをリモーネが捉えそれをレクレとエルノヴァがかわしにかかる。その刹那、女王が降臨しグルーブが始まる。スイープは壁に阻まれスティルとともに・・・・嗚呼、エリザベ~ス。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザ屋のような・・・ | トップ | 至高の味わい、『天使の誘惑』 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま帰りました (伊東)
2004-11-14 07:49:30
エリザベス。差し多数、互いに牽制しあって前残り?ハルカ、ラブ本線で。もう、寝ます。
返信する
 (伊東)
2004-11-14 15:47:21
相手、間違えた!やはり武!無念!
返信する
はぁぁぁ。 (ella)
2004-11-14 16:15:43
結果的には的にされなかった分、ハルカだったのね。それとあの時計なら、二つ近く違えば持つんだよなぁ、距離も。ただいいグルーブを見させていただきました。強いですね。完封でしょう、ほかの馬の脚は。さ~て来週も武くんかな。
返信する
すばらしい!!! (FL)
2004-11-14 17:39:44
今日は仕事のため競馬行けませんでしたが、ellaさんの予想ほとんど的中してましたね。三連単ながしで買ったらきっといまごろ嬉しかったのに残念でした・・・。来週行けたら行こうと思います。ご指南よろしくお願い致します。
返信する
いやいや、 (ella)
2004-11-14 18:33:36
FLさん、ありがとうございます。しか~し、あのスローな展開を読んでいながら読みきれずにハルカが、残ってしまったのは、ちょっと反省です。ハルカは好きな馬なのですが、距離実績が1800までだったんで、軽視してしまいました。競馬って繋がりの大事な物語なんで、見ていてくれるのはすごい嬉しい、忙しいとは思いますけど見続けてください。
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事