Lady Ella

ひとり語り・・・

マカロニサラダ・・・・・

2005-03-02 03:57:51 | 酒のあて
 摩訶不思議な食い物である。居酒屋かなんかの突き出しに出て来て300円くらい取られると腹が立つけれどもちょっとだけ嬉しい。このちょっとだけと言うのが微妙なんである。私は好き嫌い・・・納豆以外・・・であればたいがいの物は食すのだけれどもあえて食いたくないものが多い。そんな時にマカロニサラダは当たり外れが少なく重宝するのだが、いかんせん300円は高い。どんなに高価な器に入っていてもマカロニサラダはマカロニサラダなのであり、まして表面が乾いてマヨネーズの色なんかが変わっていようものなら・・・トホホである。
 しかし気を取り直して、混ぜ返したりなんかすると結構元にもどったりなんかする。たまに自分でも作って食するのだけれどもスーパーで買ってきたり、先程言った居酒屋で頼みもせずに出てきた物とそんなには違わない。違うとすればマスタードの量くらいで決してディチェコなんかで作ってもびっくりするほど美味くならない。これはポテトサラダなんかにも言える事なんだけれども、私のおふくろくらいの年齢の人に作ってもらうと妙に甘くなっていてあげく果物なんかが入ってる。これだけはご勘弁願いたい。彩りを考えた結果オレンジや赤が必要になるのかも知れないけれど、それは人参で充分なんである。
 それでも私はマカロニサラダが大好きだ。今もビールのあてにコンビニで買ってきたのをつまんでいる。なんか・・・ホっとする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイスキーマガジンライブ・... | トップ | TVのちから・・・続編。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒のあて」カテゴリの最新記事