Lady Ella

ひとり語り・・・

筋トレ・・・のきっかけ・・・

2005-08-04 17:29:40 | 雑記
 きょうは突然の雷雨に見舞われて・・・単車生活の私は・・・

 ま~ったくと言っていいほどに動きを止められ・・・これもまた一日なんであった。山崎ハコの軌跡をかけながら・・・日がな、半日ボーっとしてみる。
 そして考えてみた、何故に筋トレを始めたのか・・・自分のブログを読み返して、始めた頃の5月に戻ってみて、記憶を手繰り寄せてみる。そして分かった。さしたる理由はないんだ。確かによくある人間関係と言うかね、人間の限界なんてものを考えていた。そして自分の年齢・・・それによって芽生えた自分の限界って言うと大袈裟なのだけれども目標の無い事への挑戦だったんだなぁ。
 私は思っている。生きる事に目標なんかはないし、ましてや意義、意味なんてなぁ基本的にはない。ただ何かに向かって進み、何がしかの不確定なものを的に掛ける。それが達成できたのかどうかなんてどうでもいい事だしさしたる価値も持たない。
 ただ生きなければいけないし、生かされる。その感謝の中で自己に対して負担をかけることが私は好きなのだろう。それがある種の自己確認になり証明に繋がっているような気がする。

 な~んて小難しい事を言いながらやはりかっちょよくなりたかっただけなのだろうなぁ。大きい・・・まだ車種は言えない・・・単車に乗る事を決めてそれに見合う・・・この表現も正しくはないのだけれど・・・自分が納得出来るみてっくれとその余りある車体を自分のコントロール内に入れる為には体力が必要なんだ。
 夢でも嘘でもなく私はそいつと一緒に旅に出たい。どこにでも行きたいんだ。そいつの体力と私の体力との勝負なんだ。奴が疾走れるのに私が止まる訳には行かない、何しろ奴に魂と知力を注ぎ込むのは私の方なのだから・・・

 てな訳でもう一度私がやってみた筋トレダイエットを時系列をおって書いてみたいと思う。誰かの何かの参考にでもなれば・・・・・
 5月始め頃・・・身長・・167.5cm   体重・・74.5kg  体脂肪・・多分24%くらいだったように思う。
 用意出来たもの。8キロと4キロのダンベル。フットステッパーに腹筋マシーン。まず最初なんかは腕のカール運動50回、腹筋も50回。フットステッパーに関しては5分で400歩が限界であった。これをとりあえず5月いっぱい続ける。74.5キロあった体重が60キロ台になる・・・なにしろ心がけた事・・・続ける。だからこそあまり焦らず無理を絶対にしない事。だけである。季節は梅雨に入りムチウチが痛くなりくじけそうになるのだが回数と運動を数回に分ける事によりなんとか止めずにすんだ。しかしまだ5キロも体重が減ったにも関わらず回りからの反応は皆無・・・余計に辛くなる。
 六月に入り・・・・・う~ん長くなりそうなので第一回目はここで終了。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋トレ・・・ダイエット・・... | トップ | 今日・・・開通する・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨上がりの・・・ (ピロ坊)
2005-08-04 20:17:45
夜空に輝く・・・

空冷V型2気筒さま

こんな夜はアスファルトを蹴っとばして

ぶっ飛ばそうぜ・・・

字余りでした。
返信する
朝ですけれど・・・ (ella)
2005-08-05 06:38:24
今日の昼・・・3時頃に開通する道をパイロンどかしてかっ飛ばしてきたゼイ・・・空冷Vツインがきたら・・・どこにでも行こうね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事