Lady Ella

ひとり語り・・・

モンキーBAJA

2005-06-27 18:36:08 | 単車
 いかんせん・・・リアタイヤがスリックになっちまったんで・・・

 10インチホイールを履くのだけれど・・・フロントフォークを交換しなければならない。多分、前にも書いたのだけれどキットを買うとすっごく高い。そのためにNSRとかのを流用するのだけれどもそれでも4~5万掛かる。大きい単車が欲しくなっちまっているので・・・そんなにお金を掛けられない。
 そしたらあったんです・・・ノーマルフォーク用ロングインナーチューブってのが。これだとタイヤを履き替えてもそんなに痛い出費にはならない。という訳でこいつを注文してきました。フロントが5cmアップになるのでタイヤがヘッドにあたる事もなく10インチが履けるでしょう・・・えへへへへ・・・
 これにK180ってなタイヤを合わせればストリートでもちょいとした山でも・・・行けんじゃないかな。修理に出ているTWが帰ってきしだい、BAJAを出して・・・あとはいっちゃん欲しい・・・そうあの単車の車体を探すだけ・・・でもなぁ・・・ディスクブレーキにもしたいんだよなぁ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例えば・・・ナルシスト | トップ | 日々・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなパーツが (Mr.mud@Mobile)
2005-06-28 09:19:50
あったんですねぇ!? いや、知らんかったとです。 なるほど、Fフォークのインナーだけを交換してストロークを稼ぐと。 ノーマルモンキーのサスは前後共にバネだけで油圧式のダンパー等は付いていないのですが、裏を返せば構\造も簡単!(^^) こ~んなパーツもあるのですねぇ..。 先ずはコレで10インチ化して、Fディスクは良い出物が見つかるまで気長に待つってのも良いですね。 あ~、、ワシも早くタイヤ換えねばな。(^^; リヤの真ん中はスリックになってしもた。
返信する
そうなのです・・・ (ella)
2005-06-28 13:47:29
とりあえず、お安く仕上げてみようかと・・・そしてやっぱりマ・マ・マフラー・・・でも・・・そ・それにハイカム・・・あ~あかんのです・・・あの車体が遠のいていく・・・
返信する

コメントを投稿

単車」カテゴリの最新記事