それみし

よしなしこと

酒と涙と

2006年04月09日 19時17分10秒 | かんがえ
男が涙なんか流すもんじゃないよ …って

いえ、ちょっと考えただけです。直近に泣きたいような事があったわけじゃない。


さすがに思春期もとっくに過ぎてしまった大の大人の男(のつもり)のおいらですから、もはや人前じゃ泣くこともない。
つーかひとりだとしても実際に涙を流す事もまずないけどさ。
悔し泣きとかも、あとは近しい人の死とかにも幸い直面してないってのもある。

でもやっぱり、泣くっていうか何かしらの行為で心の中をリフレッシュさせる機会って絶対必要なときがあると思うんだな、おいらは。
涙で崩れてブッサイクな顔になろうが何だろうが、一回壊してしまった方がいいときがある。
それは男だろうが女だろうが、子供だろうが大人だろうが変わらないと思ってる。
変に突っ張って溜め込んで強がってるよりはよっぽどいい。

涙を流した後って大抵、その前より負の感情が大きくなる事はないもの。
ま、これはおいらの意見。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど、 (紗雪)
2006-04-10 16:44:27
>泣くっていうか何かしらの行為で心の中をリフレッシュさせる機会って

>絶対必要なときがあると思うんだな、おいらは。



うんうん。なるほどね。

そりゃ、そうだよね。

膿出しとかなのかなぁ・・・・・。



>変に突っ張って溜め込んで強がってるよりはよっぽどいい。



うっ・・・・痛い指摘ですな(苦笑)

確かにそれも分かるんだけど。



実際、過去の自分がちょっとした事で

すぐに泣くヤツで

そういうのが、自分自身嫌だったりもして

今は、結構、溜めるっていうか

泣かないように気をつけてるというか・・・・・。



男でも女でもすぐ泣く人が苦手なのは

そういう自分の過去があるからかもしれない(苦笑)

でも泣きツボなんて人それぞれだからね。

それらを、否定しちゃいけないよね。



>涙を流した後って大抵、その前より負の感情が大きくなる事はないもの。



さすがw

カッコイイなぁ。taskサン。

さゆより年上に思えてならないw←いい意味で、です♪



>涙で崩れてブッサイクな顔になろうが何だろうが、



これは・・・・・女の子としたら

ちょっと致命的なんだけどな・・・・・(笑)
返信する
 (ニッキ)
2006-04-10 18:17:51
自分の卒業式では泣かないが、子供が卒業の時は涙がでた。



2,3日前の深夜にNHKで、夜回り先生の水谷先生

の特集をやっていた。子供達のリストカットの話だった。

さすがに涙しながら見ました。



>悔し泣きとかも、あとは近しい人の死とかにも幸い直面してないってのもある。



これはもう10年くらいたつと、続けてくるときがあります。

私は1昨年6人の葬儀に参加しました。
返信する
リフレッシュ (task2)
2006-04-10 18:36:30
紗雪さん

かくいうおいらも、小学校くらいまでかなりの泣き虫でしたよ。

ただ、押し流す方の涙もいっぱいためてからドバッと流さないと負の感情も流しきれないのかな、とか思うのです。今は。

確かに涙で崩れた顔は致命的…な場合もあるね…往々にして…(逃



ニッキさん

他者の事で流せる涙ってのもまたある意味価値あるもので。

おいらは全然そういうのがなくてねぇ…ドライすぎ?
返信する