エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

久々の朝顔日記

2022年08月25日 | 朝顔・家庭菜園2022


いや〜実に11日ぶりの朝顔日記です

今朝はかなりの数の花が咲いたのですが
昨晩からの雨で大輪咲は花が潰れてしまってました
なので写真はそれ以外です




桔梗咲は見えるだけで6輪咲いてますね^ ^


ブルーミントツイストも結構咲きました


フライングソーサーはやっぱり涼しくなったら花数増えました
なのに全然観察できてなかったという…グッスン
朝は開いてない状態の花が多く開花を手伝いました


昼になったらもっと綺麗に開いてるかと期待したんですけど
やっぱり朝の段階で全然開いてないのは
手伝っても限界があるようです
全体的に葉っぱが黄色いのが気になりますよね〜
原因は何だろう?

フライングソーサー以外でも葉っぱが黄色くなってました
お手入れしてなかったからしょうがないかな

1ヶ月天気を見るとそろそろ涼しくなり始めるようなので施肥しました
ついでにオルトランも撒きました
施肥の効果が出て復活してくれるといいんですが…


オクラ


火曜に採れたオクラが20cmで記録更新しました(笑)

ダビデの星というオクラがあるのを知りました
来年はオクラやるかわからないですけど
やるならこれをやってみたいw
断面が綺麗だよ〜










ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜホーローのミルクパンを... | トップ | 朝顔の手入れを満喫 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (月青)
2022-08-25 19:46:57
相変わらずきれいですね。
オクラは進化している?んですかね。
今年は、
板摺しなくても柔らかいオクラをいただきましたよ。
↓↓
血圧ですが、ワタシ自宅より病院で測った方が低いんですよ。(笑)
血圧は下も重要で90以上にならないように言われました。上と下が近いと良くないみたいですね。
お互い気をつけましょうぞ。
返信する

コメントを投稿

朝顔・家庭菜園2022」カテゴリの最新記事