エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

「バジル」4&スナップエンドウ

2023年04月13日 | 刺繍


刺繍は順調です
そして今回も間違え探し並みに変化がわかりづらいです(笑)




違いわかります?
私自身も何度も確認しないとどこが進んだところかわからず
画像の順番を間違えそうです^ ^;
葉脈が増えてますね
あと花の中心の蕊とかも増えてるんですが
ほとんど画像ではわからないです^ ^;

ここまででL字構図の方は終わりました
次は対角線上のバジルを刺します



スナップエンドウが収穫できました!
一冬越して…遅くないですか?
サカタのタネさんのサイトを見ると3月〜5月が収穫時期です
今が真っ盛りのはずなのにこれだけとは…
年を越す前に生っちゃったの覚えてます?
あれがやっぱりいけなかったのかな…
年越してからあんまり育たなかったですもんねショボン

夫がGWには引っこ抜いて胡瓜植えるっていうんですけど
まだ全然なのに抜くの嫌だなぁ
枯れた株だけ取り除いて胡瓜植えようかなぁ
どっちにしても苗にかけた投資が回収されなさそうですガッカリ













ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アン・クリーヴス原作小説プ... | トップ | 「バジル」完成まで&スナップ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2023-04-13 18:13:57
 ぎん:バジルもスナップエンドウも
    大好きにゃ♪

いろんな色合いの緑色が使われていて
上品で綺麗ですね~!
糸の色って・・・多いですね。

この冬は恐ろしく寒く
春になったと思ったら
今度はいきなり初夏か?!と
思える日もありましたよね。
お庭のスナップエンドウも
季節を迷っちゃったんでしょうね。
Unknown (月青)
2023-04-14 19:41:47
刺繍、上達中ですねえ。
すごいなあ。
スナップエンドウおいしそうです。
もうちょっと収穫に期待したいところですね。

コメントを投稿

刺繍」カテゴリの最新記事