エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

「バジル」完成まで&スナップエンドウ

2023年04月15日 | 刺繍

「バジル」もいよいよ完成です


対角線上のバジルを刺してるところ


対角線上のバジルが刺し終わったところ


葉脈も刺し終わって刺繍は全部終わりました
葉脈が入ると表情が豊かになりますね


アイロンをあててこれで完成!^ ^

実はいろいろ失敗してます(笑)
薄い黄色のフレンチノットst.の花は
花と茎の色が入れ替わるパターンもありましたが
それに気づかず全部1パターンで刺してしまいました
終わってから気づいたのでさすがに解く気にもなれず^ ^;
下のバジルの葉っぱの黄緑色の部分は
間違って1色で刺してしまった葉もあります^ ^;
これも解くには遅く別の葉に黄緑色の部分を追加しました
細かい失敗が多い図案でした(汗)




スナップエンドウは買い足して
卵とベーコンと一緒にバターで炒めて食べました
すごく美味しかったです!(≧∀≦)









**コメントありがとうございます
mimi さん
刺繍糸は本当に細かく色が分かれています
揃えるのも一苦労(お財布が)
初夏の気温の翌日には冬の気温
みたいな天気でみんな狂っちゃいますよね^ ^;

月青さん
バカみたいに刺繍に熱中してますからね〜(笑)
スナップエンドウ美味しかったです
ホントもうちょっと収穫したいです











ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バジル」4&スナップエンドウ | トップ | 新しい図案「タチアオイ(8月)」1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ (OGULA AZUKI)
2023-04-15 17:11:46
何やら色々とアレだったようですが、ともあれ完成おめでとうございます!
葉脈が加わるとリアル感が出ますね~

スナップエンドウ・・・じつはまだ食べたことないんです…
美味しそうですなぁ~ 今度コレ作ってみようかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

刺繍」カテゴリの最新記事