エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

「菊(紫)」5

2023年08月12日 | 刺繍
昨日はすっかり忘れてブログを更新しませんでした^ ^;
台風は直撃コースからどんどん西にコースを変え
結局エリア地方は電車が計画運休したくらいで済みました

今度は日本の中心部が直撃されるようなコースで台風が来ますね
コースに当たる方は充分備えをしてお気をつけください
しかし…お盆真っ只中に来るとかねぇ
台風くん勘弁してよぉって感じですね^ ^;



「菊(紫)」は2種類目の葉っぱを刺し始めました


茎と葉っぱは同時に進めます
以前葉っぱだけ先に刺したら
茎が刺しにくかったので




葉っぱが刺し終わったところ
だいぶリース(円)の感じがわかるようになってきました^ ^










**コメントありがとうございます
mimi さん
確かにフライングソーサーは咲くのが遅いですね^ ^
こちらは直撃しませんでしたけど
7号はmimi地方直撃しそうですね(震)
あまり台風が来ない地域の方は慣れてないでしょうから
準備しっかりして備えてくださいね

OGULA AZUKI さん
いろいろ咲いてますけど去年までに比べると
花数全然少ないです
暁の夢が滝のように咲いてたなんて夢かな?って感じです
あまりにも暑くて朝顔もダメなのかも????
台風7号お気をつけください
太平洋側から上陸するから
日本海側に行くまでに勢力は落ちてそうですけど
普段台風来ない地域ですから充分に備えを!









ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔日記8/9 フライングソーサー | トップ | 「悪の心を読む者たち」のすすめ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫吉之進)
2023-08-13 17:33:31
大変ご無沙汰してしまいました💦
定期的にお邪魔して、勝手に楽しませて頂いてます。
先日はダヤンさんの写真集などを見て
昔を懐かしんだりしてしまいました♪

台風はニュースを眼にする度に、そちら地区に向かっていて、ドキドキしましたが、エリアさんのブログが更新されてほっとしました。
刺繍は素敵に進んでますね!
図案を見たときにどんな作品になるのか想像するのも楽しく
途中経過で、ちょっとした変化なのに雰囲気がぐっと変わったり
そんなところも楽しみの1つです^^

朝顔は謎ちゃん達が楽しさを増してくれてますね^m^
自分の庭で咲いた朝顔の種って
正規の種とはまた違った楽しみがあるんだなーと
ちょっとロマンなどを感じてしまいました💕
返信する

コメントを投稿

刺繍」カテゴリの最新記事