エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

薔薇と朝顔

2022年05月14日 | 朝顔・家庭菜園2022


薔薇が咲きました!
しかし昨日までの雨でちょっと残念なことになってますね^ ^;


薔薇は冬の切り戻しでバッサリやって
その後寒肥、追肥とお世話したからなのか
根本から新芽が!
これそのままにすればグングン伸びて花つけるのかな?
それとも切っちゃった方がいいの?
わからないから様子見します^ ^;



朝顔は双葉が大きくなりました!
大きくなったやつは鉢に移してもいい感じですが
フライングソーサーはプランターに3株植えようと思ってるので
まだ小さい双葉がもう少し育つまで待ちます
暁の夢は発芽してる2株とももう植え替えてもいい感じもしますが
暁の露は3株目がまだ小さいし
別々に植え替えするのも面倒なので
小さめの双葉がもう少し成長したら
一緒に植え替えすることにします









ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダイヤ柄のストール」4模様... | トップ | 「ダイヤ柄のストール」5模様... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (OGULA AZUKI)
2022-05-14 14:50:11
さすが早いですな~
うちもそろそろ準備しないと・・・

双葉、長がっ
と思ったら、重なってるんですね。
にしても、日本朝顔に比べたら長めなんですなぁ。
フライングソーサー、恐るべし・・・(何が?)
返信する

コメントを投稿

朝顔・家庭菜園2022」カテゴリの最新記事