エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

朝顔鉢に植え替えました

2022年05月25日 | 朝顔・家庭菜園2022


朝顔をポットから鉢に植え替えました




白い鉢が暁の露、黒い鉢が暁の夢です


こちらはフライングソーサー
3株ですが真ん中の株はダメそう^ ^;
双葉が大きくならないで本葉が出てきちゃったんです
かなり待ったけど生育よくないし
もういいや!って植え替えちゃいました^ ^;
3株中2株が育てばいいってことにします

もうエリア地方は日中30℃近くなってます
ホースから出る水が火傷するかと思うほどの
熱湯になっててびっくりしました

5月ってこんなに暑かったっけ?^ ^;











**コメントありがとうございます
月青さん
薔薇は順調です^ ^
白薔薇の品種忘れちゃったんですよ^ ^;
月青さんのところも朝顔が順調に育ってるみたいでよかったです

OGULA AZUKI さん
薔薇綺麗に咲いてくれてありがとうです😊
育ち具合が違うの困りますよね^ ^;
でも発芽が良くないのは
その後もあまり育たないかも…
適当なところで諦めるしかないですね^ ^;












ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドクイーンに新たな蕾が! | トップ | 赤薔薇に3つ目(通算4個目)の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2022-05-26 14:33:42
この冬はすごく寒くて
でもいったん春になったら
ぐんぐん気温が上がって
気づいたら初夏の陽気ですよね。
(中には真夏日も)
アサガオさんも
このまま順調に大きくなるといいですね。
我が家の庭のカシワバアジサイは
もう咲き始めました。びっくり~

 うん!ダヤンちゃん
 それはいい考えにゃ
 ぎんちゃんはこっちの端っこを持つにゃ
 エリアさんが朝起きたら
 あれ?長くなってる~って喜ぶね!
 じゃあ引っ張るよ~
 せいの~っ             ぎん
返信する
いよいよ (OGULA AZUKI)
2022-05-28 15:24:54
本格始動って感じですね~

西洋朝顔は旺盛だから、二つでもイケる気がしますね。
今年はグリーンカーテンはやらないんでしたっけ?
だとしたら、今年はお隣さんに侵入することはなさそうですね。

こちらも先日29℃ちょいでした。
内陸や福島でも30℃とかだったような・・・
5月で、東北の地で、この気温はいかがなものかと・・・
返信する

コメントを投稿

朝顔・家庭菜園2022」カテゴリの最新記事