エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

ブルーミントツイストが復活???

2022年10月08日 | 朝顔・家庭菜園2022



本格的に秋が訪れたエリア地方です
追肥の効果は出てます
昨日は雨で花が痛んでいたので写真は無いのですが
桔梗咲はかなりの花数でした^ ^

6日








今日

花数が盛夏の頃に近いです
復活!といいたいところですが
今までの他の朝顔の経過で見ると
一時的に増えた、と考える方が良さそう
ブルーミントツイストは結実もしていて来年も楽しめると思うので
今年初めての品種としては大成功だと思います^ ^









**コメントありがとうございます
mimi さん
関東はすごく寒いみたいですけど
mimi さん地方も寒いですか?
暑かったり寒かったりで体がびっくりしちゃいますよねー
朝顔は江戸時代に変化朝顔が大流行したんですよ
今は変化朝顔ではなく簡単に育てられて尚且つ美しい朝顔が求められてる気がします
秋薔薇が思ったより蕾をつけてて期待大です^ ^












ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇に秋の蕾が! | トップ | スナップエンドウ植えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝顔・家庭菜園2022」カテゴリの最新記事