エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

薔薇に秋の蕾が!

2022年10月05日 | 朝顔・家庭菜園2022


昨日までは夏の暑さでしたが夕方から降り出した雨が秋を連れてきました
今朝はとても寒く…と言いたいところなのですが
家の中はまだ暑さが残ってて夜中に暑くて目が覚めてクーラー入れました^ ^;
しかし今日は北からの風かな、結構冷たい風が吹いて
一気に秋を加速させそうです


昨日の朝顔



八重咲きになってて美しいです^ ^










久しぶりに謎ちゃん咲きました(≧∀≦)




今日



バラが秋の蕾をつけました!
施肥した途端に新芽が出てあれよあれよという間に蕾!
施肥ってすごいなー












1輪しか咲いてませんが花がすごく大きかったんですよー^ ^


教材くんは3度目くらいの復活w


昨日の花が雨でピンクになってます












**コメントありがとうございます
mimi さん
今日からは秋です(笑)
もう夏には戻らないみたいですよ
花は青いけど雨で濡れた花殻はピンク!
面白いですよね〜^ ^











ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔日記10/2、3 | トップ | ブルーミントツイストが復活... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2022-10-07 09:51:17
ほんとに!
一気に秋になりましたね!
涼しさを通り越して寒く感じます。

アサガオさん、今日も綺麗ですね。
八重の子は朝顔に見えない
何かほかの綺麗なお花に見えます。
アサガオの改良もとっても進んでるのですね。
秋薔薇も楽しみです。

メールさせていただきました。
お時間があったらお返事いただけると幸いです。
返信する
ふむふむ (OGULA AZUKI)
2022-10-09 13:10:43
その後のことはともかく、この時点ではあまり衰えを感じないくらい元気に咲いてますね~
バラもそうだけど、やっぱり施肥は大事なんですね。
ウチは、花が咲かなかったリコリスがあるんですが、
何も生えないから枯れたと思ってたら葉っぱが出てきました。
慌てて肥料あげましたサ。
今年は花は見れませんでしたが、来年に期待したいところです。
(球根でも普通の緩効性肥料でいいんだろうか…と、呟いてみる)
返信する

コメントを投稿

朝顔・家庭菜園2022」カテゴリの最新記事