エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

『ボヘミアン・ラプソディ』が英国アカデミー賞で主演男優賞、音響賞受賞!おめでとう!!

2019年02月11日 | 洋画

映画『ボヘミアン・ラプソディ』が英国アカデミー賞で主演男優賞(ラミ・マレック)と音響賞を受賞しました!



本家のアカデミー賞にもこれで1歩近づいた感じでしょうか?
まあ本音を言うと賞は結構どうでもいいのですw
これだけ映画がヒットしてクイーンのブームが再来してくれただけで満足なのです
でもロジャーとブライアンの二人のお爺ちゃんが喜ぶところが
何度も見られるのは本当に嬉しいので
それがまだ見られるというなら何度でも見たい!
と思うのでした^^


ちまた?ではいろいろと「ボヘミアン・ラプソディ」やロックバンドのクイーンに関する記事が出ていて
とてもすべてに目を通せるかんじではないのですけど
とてもいい記事があったのでご紹介します
ドラマ「シャーロック」や「ホロウクラウン」のときにもお世話になった
ベネディクト沼でつながる?先生の記事ですw
【「クイーン」と「シェイクスピア」の共通点から考える、何が金や人気を生むのか】→こちら

クイーンもレッド・ツェッペリンも好きなんで楽しく読みました^^

映画の興行収入は先日110億円を突破しました
この調子で行くと本当に音楽映画の記録「美女と野獣」の124億円を超えそうですね!









**コメントありがとうございます
モグモグさん
「リスナー」ってカナダ制作なんですか!知らなかったです
中性的だったり男性的な魅力を持った女性キャラクターが女性らしい役に変化してると
がっかりすることありますよねー!;;
「アンタッチャブル」でありましたねw
国境のみではなく州を越えて捜査権を持った警察組織だと思います
昔は馬しかなかったですもんね

月青さん
えへ!早くなったでしょ^^
この毛糸は白と縞にするとかなりイメージが変わる毛糸なんですよ!
懐かしい感じってわかる気がします^^

進さん
オパールの毛糸って発色もいい!確かに~^^
踵は目数をしっかり数えて編めば問題ない!はずなんだけど…
何度解いて編み直したことか^^;
マードック面白いですよね^^
インフルすごい流行ってますよね!
病み上がりは体力落ちてるから無理しないでね^^











ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手編み靴下2019年2作目も順調... | トップ | 春の新ドラマ情報!『刑事モ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫吉之進)
2019-02-13 01:54:01
エリアさんの紹介してくれる
→こちら にハマって何処へ行くの~私~状態に陥ってしまうことが多々あるw

「ボヘミアン・ラプソディ」という映画のおかげで
自分がクイーンを好きになった理由が
分かってきた気がします。
色々な意見や感想を聞いて、当時の自分の気持が整理されてきた感じ^^
Unknown (mimi)
2019-02-13 11:20:03
ご無沙汰でした~
お元気ですか~?
やっとネットもTVも繋がりました~
TVはケーブルで
ずいぶんいろんな番組が見れるようになりました~
でも多すぎて(それほど多くないけど)
何をどう見てよいやら・・・

「ボヘミアン~」は見たいと思いつつ
田舎に引っ越してしまい
さっと映画館へ、とは
いかなくなりました。
お願い!1年くらい上映してて~~~

Unknown (タイコ)
2019-02-13 19:26:41
度々記事に関係なくてすみませんが、『ゴッズ・オウン・カントリー』見てきました!

私的に始まるまではトラブルが続いてどうなるかと思いましたが、ざっくりいうと
「時代は変わったなぁ!!」と「好きかも」です。

ジョニーはゲイである事にそんなにストレスになってない感じで、好みは金髪のキレイな男子っぽいですよね。
でもゲオルグに惹かれるのはわかるし、甘えるのはカワイイけどダメな人。

ゲオルグがけむくじゃらの情の厚い人ってのはまんまだし(笑)でも頭はいい人。最後は言葉で言って欲しい人。

あまりセリフで説明せずに、画面で2人の距離が近くなるのがわかったし、『ブロー バック マウンテン』みたいに世間を誤魔化さないでやってくみたいだし(色々あるだろうけども)、たぶんわかってない事も多いと思いますが、それでもゲイだから生きづらいとか殊更に強調しなくて、夫婦別姓にするだけでも揉める日本より周りの人が成熟してるのかなぁとか思いました。

あとおばあちゃんがお母さんだと勘違いしてて、どんだけポンコツなんだ自分...orz となりました。

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事