エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

春の新ドラマ情報!『刑事モース』『刑事フォイル』『女王ヴィクトリア2』『メディチ』おまけの『ゴッズ』

2019年02月14日 | 海外ドラマ


春の番組編成ができあがったのですねw
昨日今日といろいろなドラマの情報が流れてきています^^


まずは先日お伝えした『刑事モース~オックスフォード事件簿』

字幕放送としては日本初となるシネフィルwowowでの放送が
先行放送がCase14、15:2019年4月21日(日)21:00~
本放送がCase14:2019年4月23日(火)13:00~ Case15:2019年4月24日(水)13:00~
にあります

放送にあたってはキャンペーンもあるようなので気になる方はチェックしてみてください!

シーズン単位で考えるとS4E1E2の放送があるということですね?
なんかもう各局で名前が違うから混乱してます^^;

合わせてCase1~13の再放送もあります
2019年4月1日(月)月曜~木曜 13:00~

詳しくは→こちら





続いてNHKでの放送がある海外ドラマ2つ
『刑事フォイル』【全9回】
NHKBSプレミアム
4月6日〔土〕~ 午後4:30~(第39・40回は午後4:25~放送)

戦争が終わるところまで放送があったので
今回放送になるのはその続きで
フォイルがMI5で仕事を始めるところから放送です
今回の全9回で最終話までの放送が完了するということです

えっと…あまりにも間が空いているので忘れちゃったことばかりです^^;
AXNミステリーで既に全話放送済みなのですが
虫食い的に見てるのでさらにわからない度が増してる感じです><

もうNHKでは最終話まで放送しないのかも?と思っていたので
ともかく最終話まで放送されることがわかってよかったです^^


『女王ヴィクトリア2 愛に生きる』【全10回】
NHK総合
5月12日〔日〕夜11:00~

これは日本初放送になりますね!
ヴィクトリア女王が無事出産したところでシーズン1が終わったので(確かそのはず^^;)
長女ヴィッキーを迎えた女王家族のお話になるようです^^

このドラマは何と言ってもシーズン3からローレンス・フォックスが出演するので!!
そこまでは放送を死守しないといけないので!!!
ローレンス・ファンならびにフォックス・クラブの皆さんは必見でお願いします^^
ローレンスはパーマストン卿という女ったらしの役で当たり役らしいですから!
楽しみですねーーーー!
BTSではいろいろとお茶目なことしてるローレンスの画像も流れてます^^

『刑事フォイル』『女王ヴィクトリア2 愛に生きる』詳しくは→こちら





『メディチ』

huluで配信が始まるというのでちょっと気になってます
この時代が好き!というのもあるんですが
もしかしてメディチならミケランジェロも出るんじゃね?と思ってるからなんですが…
え~調べましたらちょっと時代が違いました><
15世紀前半ジョヴァンニ、コジモのメディチ父子はミケちゃんの時代じゃないわ;;
ミケちゃんは1475~1564なのです
メディチ家との関係でいえばロレンツォ・イル・マニーフィコとかレオ10世とかですかね
残念…オレのミケランジェロ見たかった;;

詳しくは→こちら


おまけ
「ゴッズ・オウン・カントリー」が一部で大人気ですがw
ジョニー役のジョシュ・オコナーが「ルイス警部」に出てるんですって!!!
S6E2「女の自立と恋」/ Generation of Vipersに出演してて
放送は 2019/03/17(日) 01:15pmです!

このエピソードに出てくるということは学生の一人ですかね?
あっという間に出演終わってしまうかしら^^;

詳しくは→こちら







**コメントありがとうございます
進さん
リンク先まで読んでくれてありがたいですよ!
でも結構面白いでしょ^^
ほぉ!理由がわかった?
そうそう!昔のことでいろいろと記憶が曖昧なのよね^^;
思い出すこととか勘違いとかすごくあって(汗)
気持ちが整理されてきたならよかったです^^

mimiさん
引っ越しお疲れ様でした~^^
ケーブルTVになったんですね!
それじゃぁ「刑事モース」とか「ルイス警部」とかも見放題ですねwww
なるほどね~
日本は田舎に行くと映画館がないのよね^^;
オスカー取ったらもう少し上映伸びるかな?
さすがに一年は無理だろうけどwww
でもこれだけ話題になったから地上波でも結構早めに放送するかもよ?
ケーブルならもっと早く見れるかも^^

タイコさん
ゴッズ観ましたかー!!!
始まりは『ブロー バック マウンテン』思い出しますよね?
でもそういう展開は全然なくて時代が変わった!って本当に思います
こういうゲイ映画が欲しかったんだよー!と思いましたよ
しみじみと世の中の流れが変わってきていることを感じますよね~
なんかananでもとりあげてるみたい
おばあちゃん!
日本語字幕ありでもわかりづらいんだ!
私は最後まで母親だと思って見てましたね><
どっかで粗筋読んで祖母と知ったのだ^^;
あのさジョニーの英語がすっげー聞き取れなくない?
ゲオルゲの英語の方が聞き取れるっていう(笑)
ヨーク訛りがすごくて英語できる人でも聞き取りづらいんだって!









ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ボヘミアン・ラプソディ』... | トップ | ベネディクト・カンバーバッ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイコ)
2019-02-15 23:58:18
若モース来るんですね〜
あの後失恋してまた少しやさぐれでいるんでしょうか?

このままシーズン重ねて欲しいドラマですよね。

『ルイス』にジョニーの中の人出ているんですか!
年齢的に教室で囃し立てる生徒かなぁ?みてもわかるかしら?f^_^;
マギー・スミスの息子さんが出てるエピソードですよね。
内容うろ覚えだけど、なぜか犯人だけ覚えてます(笑)


ゴッズですが、確かにゲオルゲの方が単語が分かれてるから聞き取れるかも(全然英語わからない人ですけど)

おばあちゃんはね、お父さんと並んで違和感を感じなくて、ジョニーがゲオルゲに「お母さんは出て行った」って話した後も、じゃぁ あの家にいる女性は後妻さん?とか思って見てたら病院のシーンで、病院の人に「お孫さんが来ました」て言われてるのを見て初めてジョニーはあの老女の孫で、お父さんが息子だと理解したしたんです。
セリフもdadとかgrandmaとか呼びかけないから、愛情があるのはわかるけど、見た目でわかるのかもしれないけど、気づきませんでした。

最後の辺でキスする時も隠れたりしないで、開けたところでしてるのが嬉しかったです。

ノベライズ本出たら買うのになぁ。円盤出ますよね?
ていうか、もう一度見に行きたいです。

『アクアマン』見ました!
モモアさんのキャラ勝ちですね。160分があっという間でしたよ!
ゲースロは見てないけど、SGで“チューイ”呼ばわりされてたのにスターになられて良かったですよね〜

長文になり失礼しました。
返信する

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事