エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

天国への階段

2009年09月03日 | イラスト
今日のタイトルは知っている人は知ってるけど
知らない人は知らない
レッドツェッペリンの名曲「天国への階段」

なんのこっちゃって感じだけど
自分でも書いててまとまらないって言うか
理解してくれる人がいるんだろうか
って思いながら書いてます





これは皆さんよくご存知のオカリナおじさんです

実はオカリナって言うと思い出すのが
レッドツェッペリンの名曲「天国への階段」
興味のある人はここで聞いてみてください
(注:はじめは小さな音だけど途中で大きな音になります)
イントロ部分に笛みたいな音のメロディーがあって
それがオカリナっぽいっていつも思ってます



実は朝から「天国への階段」聞いてたら懐かしくて
画描いちゃいました
で、なんか記事にしなくっちゃと
オカリナおじさんとのコラボを試みたんだけど
うまくできなかったのです

自分の画にオカリナおじさんを乗せるだけでよかったんだけど
できませんでした
まだフォトショップの機能をよく理解してないからなぁ・・・


非常に中途半端な記事になってしまいました

でも、曲のオカリナっぽいのはわかってもらえた?







コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコよけ | トップ | 実録!冤罪はこうして作られ... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUSTY)
2009-09-03 19:03:38
うわーっ、なつかしい!
胸いっぱいの愛を、移民の歌、・・・。

ピンク・フロイド、キング・クリムゾン、
ディープ・パープル、・・・。
青春時代の記憶が蘇りました!
RUSTY様 (エリア55)
2009-09-03 19:37:21
やっぱり!
RUSTYさんには青春の記憶なんだぁ
移民の歌なんか今でもよくTVでBGMで使われてますよね♪

でもわたしよりずっと詳しい・・・
知らない人の部類デス! (にゃんこ)
2009-09-03 19:46:33
名前は聞いたコトあるけれど・・・。

エリアさんが描いた絵とオカリナおじさんが、なんともミスマッチで・・・。(笑)
なんと、コメを書こうか悩んでおりますねー!
一応、曲は聴きました。
オカリナ、吹いてました。

って、ごめんねぇ~!
今日はコメになりません。 パスします、ハイッ!
にゃんこ様 (エリア55)
2009-09-03 20:04:15
あははー
私もミスマッチ狙いで書いたのですよ!

これからもたまにロックねた出てくるかもしれません
退屈でもゆるしてね
ダハハハ、 (兄ー兄ー)
2009-09-04 00:48:10
実は僕も知りません、はい。
オカリナの音色を聞くと
サイモン&ガーファンクルの
コンドルは飛んで行くを思い
出します。♪ピ~プ~ペ~パ~ポ~♪
パ~ペ~ピ~ポ~プ~♪ピポ~ピ~♪
にゃはー (tamakiti)
2009-09-04 08:55:16
めっちゃ懐かしいです~。
ギター小僧だった私はこのイントロ部分を一生懸命練習した覚えがあります。
イラストかっちょいいじゃありませんか。
オカリナおじさんはいない方が良かったかも。
絵を乗せるのは元の絵の上に新しいレイヤーをつくってオカリナおじさんの絵を貼り付けて不要な部分を消しゴムで消せば出来上がり。
レイヤーを統合してjpegやgif等で保存。
兄ー兄ー様 (エリア55)
2009-09-04 10:31:35
コンドルは飛んで行くも考えました
you tubeで適当な画像と演奏を探したんですが
なんかオカリナって感じの音がたくさん出てくるのが
見つからなくて諦めました
コンドルは飛んで行くの方が一般的かなと思ったんだけどね・・・
でも・・・ (にゃんこ)
2009-09-04 10:39:29
コンドルは飛んで行くは、ケーナって楽器でしょ?
俳優の田中 健がとても上手で・・・。
tmakiti様 (エリア55)
2009-09-04 10:41:29
tamakitiさんギター小僧だったんだぁ!
見たいなあギター弾いてるとこ
今は親父バンドになっちゃうかな(笑)
私も弾きたいって思ってギター買ったけど、結局ダメでした・・・

「イラストかっちょいい」 うっれしーーメチャうれしいですよ!
ありがとうございまーす

オカリナおじさんの絵を加工しようと思ってレイヤーができなくて諦めちゃったんですが
私の描いた画にレイヤーを作ればよかったんですね
教えてもらうと簡単なことなのに、なんでいつも思いつかないんだろうって思います

オカリナおじさんとのギャップが楽しみたかったのです
にゃんこ様 (エリア55)
2009-09-04 10:45:14
そうそうケーナだっけ?地元の楽器だよね
でも音が似てる気がして、いつも思い出すんだよね
つーか、田中健で話題になるまでは
ずっとオカリナなんだと思ってた
田中健て今もあの楽器演奏してるのかな・・・

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事