エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

『CNNjトーク・アジア』でベネさんのインタビュー&朝顔&テンプレート問題の補足

2015年09月04日 | ベネディクト・カンバーバッチ


【ネタバレ基準】TVドラマはBS、CSを含めて放送終了分、映画は公開、DVDレンタル・発売後は解禁という基準で記事を書きます。「シャーロック/SHERLOCK」に関しては公式(BBCおよびモファット&ゲイティス)発表は原則ネタバレ扱いしない方針ですが、私個人の考えで当ブログでは扱わない内容もあります。




ベネディクト・カンバーバッチのインタビューがCNNjで放送されました
昨日が初回放送だったのですが私は今日再放送を録画できました^^
今後何度か再放送されるので視聴環境にある方はチェックしてみてください
うちはJ:COM(302ch)で見ているのでケーブルTV加入の方は確認してみてください、見られる可能性がありますよ

CNNj Talk Asia#95
詳しい日程などは→こちら

Talk Asiaの枠で放送なのはローレウス賞で上海にいるときに収録されたからだそうです

ベネさん美しいw
新しいTV番組は久しぶりなので見とれちゃったwww
この短髪も素敵だし、頬骨のラインなんかうっとりしますね(= '艸')




☆朝顔☆
今日は久しぶりに朝からいいお天気です^^
昨日も昼間は晴れて結構暑かったのですが夜はザーザー降りの雨でした
今年は一日中晴れてカラカラという日が少ないので
朝顔の水やりもあまりしていませんよ(´・ω・`;)
なんか変な天気だよね~

9/3

舞だか春だかわからないちゃんはよく咲くようになりました
こういう絞に目が無いので嬉しいですw




9/4

種が保存できないとわかったとたんに連続で咲き始める団十郎もどき(笑)

 

 







☆テンプレート問題の補足☆
先日お話したテンプレート問題というか画像問題
誤解を招きそうなので少し付け足しておきます

ツイッターのエアリプのことなんですが
フォローしている方のものでもフォロワーさんのものでもありません
リツイートで回ってきた物です
先日の書き方だとフォローしている方のつぶやきとも受け取れましたよね
違います

画像は肖像権や著作権の問題があるので細かいことを言えば殆どがアウトになってしまうと思うのです
公式が出しているものでもアウトなのかな?と思うこともあります
でも難しいのはJニーズのように全てアウトにしてしまうと雑誌の表紙も切り抜いた状態になってしまい
非常に味気ないですよね^^;
だから私はある程度は出してもいいと思うのですよ
それに宣伝にもなるじゃないですか
それは公式もわかっていることだと思うのです
だから見て見ぬふりをしている部分があると思うのです
ファンもその範囲内で楽しめばいいと思っています
シャーロックは二次創作やコラなんかで、ここまでドラマが盛り上がってきたんですしね

だから先日のお話はあくまで私自身が私に対して課している条件だと思ってください
他の方に干渉することはしません





**コメントありがとうございます
morninggloryさん
画像ないと寂しいし、アピール度も低い気がします><
舞は絞が出るのがデフォなのかな?
こちらは晴れれば暑いですが雨の日は気温も低いです
MGさんのブログで言われてた施肥ですが今年は施肥のタイミングがよかったみたいです
涼しい日が続きそうなときに施肥したらバッチリ涼しい日が続いたんですよ
ちょっと多めに施肥してしまった鉢もありましたが
熱で根が焼けたりはしませんでした^^

OGULA AZUKIさん
OGULAさんのところもテンプレート変更されてましたが、うちの影響じゃないですよね?(・∀・;)
リンクもサイトの支持に従うとトップにしか貼れないところとかありますね
それじゃ意味無かったりしますものね^^;
今回のS氏の一件は粗探しもそうだしいやがらせもひどくて、ネット民のいやな部分が出てしまってますね><
早く収まってほしいです
すごく色が違いますよね!品種名はどうしたものやら^^;
男性も更年期あるみたいですね
ウツっぽくなるらしいですよ
漢方効いてほしいです

WINTさん
バッチウェブさんの件は私も要訳したツイートを読んだだけなんですが
フォトグラファーが文句つけたらしいです^^;
あんまりうるさいのもね、ちょっとね
暇で暇でツイッターで騒ぎました^^;
少しでもよくなればいいかな、と思ってます

月青さん
検診は行くの面倒ですよねー><
結果は何でもないといいです
月青さんも行ってくださいね!

タイコさん
やはり乳がんには女性ホルモンだめですよねー><
大人しく漢方飲みます^^;
甲状腺は数年前に検査してもらって異常なかったですね~
全てが健康で毎日素晴らしい日々が続くのは理想ですが、あくまでも理想で現実はポンコツとのお付き合いじゃないかな~^^;
もしベネさんのお子さんがパパラッチに追いかけられたりしたら、ファンとしても悲しいですよね
絶対それだけは避けたいです!

みやまだ6さん
検診は行くまでは気が重かったですが、今はすっきり!
これで来年までは行かなくていいという解放感で結果がまだなのにうかれてます(笑)
更年期障害は重い人と軽い人があって、軽い人には重い人のつらさがわからないのですよね
私も母にはまるで理解してもらえません><
おお!朝顔植えられたんですね!ご家族に楽しんでもらえてよかったです^^
雨は無情に花を打ちますねー;;
私のお勧めの本がお役にたてるといいなぁ・・・^^









ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検診行ってきました&『マッド... | トップ | 『Black Mass/ブラック・スキ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (OGULA AZUKI)
2015-09-04 21:35:50
絞りおめでとうございます
願いが叶いましたね~
最後の春(?)の薄桃色、やっぱいいですね~
浜昼顔みたい(やっぱ違うかな…

テンプレの件、無関係ですよ~
以前からそろそろ飽きてきたかな~というのもあったし
最新の記事にも書いてますがプラグインの表示が長くなるものがあるので、
少しでもコンパクトにしたいと思ったからです。
でも、一番効果があるコンパクトにする方法は、
記事を短くする事なんですけどね
返信する
お~~! (morningglory)
2015-09-05 09:32:50
朝顔いっぱい!!綺麗ですね~。
舞さんの縞は上品ですよね。素敵です。

↓の記事の検診。
お疲れ様でした。
子宮がんの結果はとりあえずすぐに出ますよね。
安心できて良かった、良かった。
私、乳がんで一昨年ひっかかったんですよ。
もう人生終わったと思ってすごいドキドキでした。
結局、最初って事でかなりキツ目の結果でまったくの異常なしだったので良かったんですけど。
でも心配で去年もまた受けました。
更年期、漢方で少しでも体調良くなりますように。
返信する
浦島太郎子状態です。 (カンバーナニー)
2015-09-05 12:52:39
エリアさんの検診結果何もないことを願っています。私も数ヶ月前は大腸ガンの検査に引っかかり、すっかり落込みましたが、結果オーライでした。ただ、早期に発見する為の各種検査ですから、何か疑わしい箇所があっても即治療に入ればいいだけのことです。とは言え、憂鬱には違いありませんね。
私事ですが、家族の介護のことです心身ともにすっかり
疲弊しておりまして、しばらくエリアさんのブログからも遠ざかっておりました。
今は、少し落ち着きましたが、世の中の出来ごとにはまだついて行けてません^_^;

うちはケーブル契約をしていないので、Beneちゃんのインタビューなどがみれませんが
そのうちYoutubeでみれるかな?

Babybatchのお名前は、クリストファーですか~。
来日のインタビューで、パレエンのクリストファーみたいな実直な男に憧れるてな事言ってましたものね。クリスって呼んでるのかしら? babyのお顔はどうせすぐに成長して変貌するから
写真を公開しても被害に会うことないようにもおもうけど……。

Gyaoのドラマで私立探偵ジャクソン・ブロディがおもしろいですよ。
元刑事で私立探偵のブロディはハリーポッターのドラコのパパを演じていたジェイソン・アイザック、それと現役刑事のアマンダ・アビントンが毎回いい感じの所まで行くのですが、結ばれないと言う設定。 久しぶりなので、長くなりスミマセン。
返信する
Unknown (WINT)
2015-09-05 16:36:19
ああ、良かった~・・・。
ガッチガチに規制しちゃうと本当に寂しくなってしまいますもんね。
ファンとしては最近の様子とか気になりますし、新しい画像があったら見たいと思ってしまいます。

でも、この問題は本当に難しい~。
返信する

コメントを投稿

ベネディクト・カンバーバッチ」カテゴリの最新記事