エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

スノーフラワーのミトン模様が1ターン終わった^^

2020年12月09日 | 編み物

ラトビア模様のミトン「スノーフラワー」はここまで進みました^^
ひとつ模様が終わった感じですね
花というか時節柄ウィルスに見えなくもない
なんて思っちゃいますけど^^;

余り毛糸で編める模様ということで選んだので
当然糸の太さも本がお薦めしているものではありません
でも針の太さでゲージが決まってくることが多いので
太い毛糸でも細い針で編めば編めるじゃん!
と思っていたのですが…

何色も使うと裏側にその全ての毛糸が張り巡らされることになり
かなり厚手な感じになってしまうことがわかりました
何事も経験ですね

次のミトンからは本がお薦めする糸の太さに近づけます
といっても中細毛糸がなかなか手に入らないので
合細毛糸で代用するつもり
なのでやっぱり少し厚手になってしまうかなぁ><

そろそろネットで買うことを本格的に検討しないといけないかもしれない…








**コメントありがとうございます
mimiさん
当たってた?!よかったー
自信なかったので外してたらヤマト君のお母さんに申し訳ないと思ってました^^;
カリンくんかぁ
そうだったカリンくんも虹の橋渡っちゃったんでした;;
でもこうやっていつまでもみんなで一緒に旅行に連れ出してもらえて
心の中ではいつまでもダヤンも元気に生きてるんだと思うと嬉しいです
mimiさんありがとう!










ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mimiさんからのクリスマスカ... | トップ | 編み物便利グッズを買ってき... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫吉之進)
2020-12-10 03:46:18
あら~これもまた奇麗だこと~^^
色が多いのに全色しっくりきていていい感じ!
毛糸の太さ!なるほどそうなのね^^
裏は全色の糸が横にはり巡らされている(言い方変ですけど^^;)から
厚さがあって暖かくはあるけれど、ミトンとしては
ちょっと厚く感じるのですね?
セーターとか、しっかりしていて暖かいですもんね!
あーでも見れば見るほど複雑そう。
私だったら編んでいるうちに、ムキーってくるかも(笑)
っていうか、私の技術では無理そう><
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事