エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

『HANNIBAL / ハンニバル(シーズン2)』AXNで2月放送&パーソン・オブ・インタレストS5

2016年01月11日 | 海外ドラマ

Hannibal Season 2 Trailer HDよりスクリーンショット



【ネタバレ基準】TVドラマはBS、CSを含めて放送終了分、映画は公開、DVDレンタル・発売後は解禁という基準で記事を書きます。「シャーロック/SHERLOCK」に関しては公式(BBCおよびモファット&ゲイティス)発表は原則ネタバレ扱いしない方針ですが、私個人の考えで当ブログでは扱わない内容もあります。「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」の内容には触れませんがシーズン5の話題を取り上げています。完全にネタバレを回避したい方は読まない方がいいかもしれません。




☆「HANNIBAL / ハンニバル(シーズン2)」AXNで2月放送決定!☆
「HANNIBAL / ハンニバル」は日本ではスターチャンネルが初回放送をしています
スターチャンネル放送後にAXNで放送していますが、ようやくシーズン2の放送が決まりました→こちら
シーズン1放送後なかなかシーズン2の放送が決まらなかったのでイライラしていましたが
ようやくCS登場ですw
シーズン1では博士にあんな仕打ちをされたウィル君
今後の二人の関係がどうなっていくのか楽しみですw
このドラマ、私は最初事件捜査物だと思ってたんですが(お恥ずかしい 笑)
ホラーなんですよね~
殺人シーンも現場のシーンも結構グロイし
なにより博士は食人しますから
苦手な方もいると思うので
これから始めてみようと思ってる方は気を付けてくださいね

AXNでの放送スケジュールは
字幕版:2月11日(木)10:00pmスタート 毎週木曜 10:00pm
二カ国語版:2月12日(金)11:00pmスタート 毎週金曜 11:00pm
シーズン2の放送前にシーズン1を再放送しています
番組HP→こちら

ここでこんな話題をするのもなんですが
「HANNIBAL / ハンニバル」はシーズン3で終了が決まりました
放送局を移しての存続もどうやら今のところは望み薄のようです

トレイラーはグロい場面が出てきますので見る方はご注意ください
Hannibal Season 2 Trailer HD










☆「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」シーズン5☆


ということで「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」はシーズン5で放送終了が決定みたいですね;;
お話自体はサマリタンが出てきて、もう行きつくとこまで行ってしまってる感があったので
終わりはしょうがないのかな、と思っていましたが
あの二人(リーフィンもルーショウも)が見れなくなるのは寂しい限りです
どうしても最終話のストーリーを考えてしまって
しかも悲しい終わり方ばかり考えてしまうので
つらいです;;
今の5人には誰も死んでほしくないよー
う~ん・・・でも誰か死にそう
私的にはリース君が死亡フラグ;;
できればみんな元気に老後を迎えてほしい・・・





**コメントありがとうございます
OGULA AZUKIさん
車好きのOGULA AZUKIさんに名車再生!を楽しんでもらえてうれしいです!
カム山は私もびっくりでした!
あれができるんならどんなコンディションの車も修理できるんじゃ?と思ってしまいましたw
レコーダーはブルーレイなんですよ、なんかHDDにしか録画できないみたいです
一生懸命見て消してます^^;
靴下は同じ毛糸ならいいか~と模様合わせはしないで編むことにしました^^;

月青さん
ありがとうございます
額に入れて飾るのいいかもしれません!!!
でも履いてみちゃいました^^;

進さん
あっりがとーぅ!
ともかくね、同じメーカーの毛糸がきれいなの!
編まなくていいから毛糸をコレクションしたい感じよw
ここがわかりやすく毛糸を見れた→こちら






ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手編み靴下完成しました!!... | トップ | デイビッド・ボウイの訃報で... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2016-01-11 17:57:58
きゃー
ホラーも恐いのもダメです。
ハンニバルと言えば
ハンニバル・フォーチュン。
いつかTERRAの工作員シリーズが
映画化されないかと・・・
願っております。(笑)

  強く願うのだわ!  ソラ
返信する

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事