エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

蕾膨らむ、夢膨らむ

2010年07月24日 | アサガオ
桔梗1号さんの蕾がいよいよ大きくなってきました!
花びらが少し額からでてきましたよ~
ちょっとだけ濃いピンク?紫?みたいな色が見えます
ということは赤から紫にかけての色の花が咲くのかな?
ワクワクしますね~♪
いつ咲くのかな?
明日かな?明後日かな?

私的には明後日くらいかなぁ・・・早くても
ウフフ、楽しみ~♪



青紫条斑点絞1号さん
ちょっとだけ条が出てるね~


5号さん虫食いの穴に蕾が刺さってしまって開けません
かわいそう・・・(泣)


はずしてあげたけど


咲かずにしぼんでしまいました・・・(号泣)


お隣さんとの境目のトレリスにまで絡み付こうとしている2号さん
元気だよね~♪


バッタの食害が今年も本格化してきました
パトロールの回数を増やして追い払わねば!
何かほかにもっと効果的な方法ありませんかね・・・


自然発芽さんには支柱が立ちました
もう蔓が出始めてるんですよ!


スプリットペタルさんも本葉が出てきました
この葉っぱが大きくなったら鉢に植え替えます
1個の鉢で行く?ちゃんと2個用意する?
迷ってます
だって場所もないし、鉢もないし・・・
でもスプリットさんのことを考えたら2鉢作るのが
いいに決まってますよね~






☆今日のシークレット☆
しゅんごい毛虫発見!!
見たい人だけ見てくださいね







☆今日のマイケル☆


か、かわいい・・・!

その部分の英語の解説を翻訳ソフトで訳すとがこんな感じ・・・


>誰かが観客に応答から拍手と笑い"あなたは試合結果"は、多くを持っていない逃した長いです。
>マイケルは非常に大きな鍋をかき混ぜパントマイム。
>マイケルは: 私が知っていることが我々が。 なぜ部屋を掃除する切り離すことは我々が?
>多くの笑い再び。

う~ん、鍋をかき混ぜてるのはわかったけど
後のことは???だわ・・・

思うんだけど、翻訳ソフトが訳してくれるとますます意味がわからなくなるような・・・(笑)

グレさん情報ありがとう♪











コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 採種 | トップ | 蕾膨らむ、期待膨らむ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUSTY)
2010-07-24 20:08:39
虫食いの穴に刺さっている蕾!
面白いねぇ。
開くときどうなるか、とても興味深い。

ケムシ、すんごくキレイだなぁ。
自然のデザイン、配色、かなわないですねぇ。
返信する
RUSTY様 (エリア55)
2010-07-24 21:15:46
蕾、開かずにしぼんじゃったんですよ~(涙)

毛虫見たんですね!
毒々しい色でしょ!!
返信する
毛虫 (みゆ)
2010-07-24 21:29:27
昨日は毛の無い毛虫、今日は毛がボウボウ生えてる毛虫を、割り箸でつかんで川に流しました…
毛虫はホントいてほしくないものの一番です!!
返信する
みゆ様 (エリア55)
2010-07-24 21:42:55
そ、それは大変でしたね・・・
お疲れ様でした

私は見るのもちょっと怖いですが
箸でつかむなんてできまひぇん(涙)
返信する
怖い! (みゆ)
2010-07-24 21:46:55
私も怖いよぉ…母は強し…だ~れもいないときは…やるね!…
返信する
Unknown (りすこ(mimi))
2010-07-24 23:52:13
ウチのアサガオもバッタのおかげで
葉っぱがレース状になっています。
毛虫は・・・箸でつまんでとか、殺虫剤とか、
なんとかなりますが、バッタはきりがありません!
エリアさんはどうやって駆除するの?  
   ワクワク
と思ったら、パトロールですか?!
(非常にウケましたっ  笑)
以前、子供がかなへび(トカゲ)を飼っていたときは
かなへびに食べてもらったのですが・・・
(かわいそうな話でごめんなさい)
返信する
おぉ素敵なタイトル (猫吉)
2010-07-25 01:24:51
桔梗さん、明日あたり開花かなぁ♪
何色が咲くのかな~

なんて夢膨らんでいたら、開く事の出来なかった青さんが・・・
今日、リベンジで咲いていないかしら!
咲いているといいね~☆←☆に願ってみました^^

バッタとしゅんごい毛虫(見ました。しゅんごかった)、けしからんね~!
にゃんこさんの所からアマガエルくんを借りてきたいところだけど、ちょっとターゲットが大きすぎかしら?
カナヘビ君の活躍に期待したいですね。
バッタってそんなに葉っぱを食べちゃう悪者だったのね^^;

スプリットペタルさん対策としては記事の最後3行のところを
ご主人さまの側で呪文のように唱えるってのでどうでしょうか?(笑 いや真剣に!

オチャメなマイケルもカワイイ♪
でも・・・
訳を読んで、私って読解力0??
たしかに日本語だけど、ワケワカランチ~ンなんて焦りました(笑
エリアさんのコメ見て、ほっ!
ですよね~^^

私の住んでいる所は外房の海近くです。
東京に行くにはスッゴク時間かかるんですよ~
稼業はコンビニで、海の季節は忙しいのでお店にかりだされます。
立ち仕事だから足が痛くって・・・
エリアさんが裏山椎茸デス←これ以前から使ってみたかったの(笑
返信する
いよいよ (morningglory)
2010-07-25 08:46:35
桔梗さん、いよいよなんですね。
キャー、楽しみです~。
それと虫食い穴にちょうどはさまっている5号さんの蕾。
これ、逆にすごい事ですよね?
偶然とはいえ、5号さんには不運だったと思います。外してからすぐに軽く息を吹きかけてあげると開花するかもですよ。
あ、でもキューっ巻いている蕾の状態だと無理かもですね。
写真だとそう見えますが、って事はかなりギューギューの穴にはまっちゃったって事かな?ホントかわいそうです。

それにしてもみんなどんどん成長してますね~。
うちは桔梗さん以外は何だかイマイチですね。
やっぱりお天気がイマイチなせいかも。
返信する
にゃはー (tamakiti)
2010-07-25 09:14:18
毛虫はやめとこ・・。
マイケルって誰?
ジャクソンとホワッツのマイケルしか知りません。
返信する
アタシ、マイケルより毛虫がいい! (にゃんこ)
2010-07-25 09:19:25
これ、ツマグロヒョウモンと言います。
毛虫も蝶も毒はないので、あんまりやっつけないで欲しいかなぁ!
豹柄のちっこいきれいな蝶々になるよ。
でも、スミレが大好物で一晩で、食べ尽くすくらいの大食漢だわね!

確かに、マイケルより可愛いんじゃないの?(ニヤッ!)

蕾、うらやましいなぁ!
返信する

コメントを投稿

アサガオ」カテゴリの最新記事