エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

サンプラー1号完成!

2019年12月01日 | 編み物

サンプラー1号はあっさりと完成です(笑)
当たり前ですよねー
ちっさいもん!

すぐ終わるのって年寄りにはいいですね
でも模様編みってちょっと手が疲れる
腱鞘炎になるかもしれない^^;

で、今は2号の途中


全然違う模様に見えますが
基本的な編み方は縄編みで同じです
編み目を交差させる場所が違うだけ
すごいですよね!
それだけでこんなに見た目が違ってくるんですよ!
編み棒が3本あればできちゃうんですよ!
(私は縄編み用のグッズ使ってますけど4本棒で代用できますし昔はそうしてましたw)

レース編みやってたときもハーダンガー刺繍してたときもそうですが
色んな模様のバリエーション考案した人って本当にすごいよねー!@@;
先人の探究心のおかげで我々はお手軽に楽しめてるって感謝しかない!!









**コメントありがとうございます
タイコさん
ブレイクはなんとなく終わった感じがありますからね
あとは結婚するだけだし…みたいな^^;
編み物は複雑なものも面白いんだけど
単純ですぐ終わるとモチベーションが下がる前に終わるんでいいですよね(笑)

進さん
早いと飽きる前に終わっていいわ~
「んー」で猫がパニック?!
そうかぁうちもダヤンがいたら何かリアクションあったのかも~
捻る方向でしやすいしにくいがあるのは生活習慣だそうです
私は食卓に座ると左側にTVがあるので左ばっかり向いているらしく
左側に体や首を捻るのが楽です
左右で差を無くしていくのがいいそうです^^












ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイラル編みレッグウォー... | トップ | サンプラー続々! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事