エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

BBCドラマ「SHERLOCK」S2,E1 見てしまいました@@;

2012年01月05日 | ベネディクト・カンバーバッチ
えっ?!どうやって?
っと思った方もいらっしゃると思いますが
まずは注意喚起から・・・
「SHERLOCK」シリーズ2、エピソード1『A Scandal in Belgravia』のネタバレするつもりはありませんが
ネタバレ拒否の方はこれから先はお読みにならないことをお勧めします






昨日の夜中(今朝未明)見ちゃったんですよ><;
動画サイトで・・・
迷ったんですが、気持ちを抑えることができず
見てしまいました;;

iPlayer、iTunesと迷った鑑賞方法ですが
その中で最悪の見方をしてしまったと思っています><

動画サイトはブツ切り状態で見なければいけないし
うちは環境的にサクサク動画を見られないので
ジリジリとした速度で見ました;;
(しかも部分的に抜け落ちてる気も充分します^^;)

でもね、動画サイトにドラマがupされてますよ
っていう記事を読んだら我慢できなかったの><タメイキ

次のエピソードはできれば動画サイトでは見ないで
ちゃんと1話通してスムーズに見れるiTunesとかで見たいですが
今回の自分の行動を鑑みると
やっぱり動画サイトで見ちゃうかな~^^;

なにがツライって・・・
海外のサイトに遊びにいけないことがツライです><
で、ネットを自粛してると何だか一日中つまらなくなってしまってる自分がいて…

動画サイトで鑑賞してしまって後悔もあるんですが
海外のサイトにサクサク遊びにいけるようになったので
それはそれで楽しさが戻ってきたので嬉しいです^^;

でね、びっくりしたのは
英語のドラマでも大筋ではストーリーが理解できるのね@@
もちろん細かいことはまったくわからないし
笑う場面もかなり笑いそびれていると思います
でもね、iTunesで見たとしても英語に変わりはないし
字幕も解説もないし、PCの画面でしか見れないし
と、かなり環境的には今回と変わらないのよね~^^;
だから、ちょっとした予行演習?
だった気がする・・・^^;

今お正月休暇で家人が家にいるので圧倒的に日本語でのTV環境なので
かなり英語のリスニング能力が落ちてるんですが
それでも、わからないなりに楽しめたし
もっと見ればわかるんじゃないかという期待もあるので
何回も見たい~
ということで、(UK版)DVDを買ってしまいたくなってますが
でもUK版だとPCでしか見れないんだよね・・・
それがネック><

PCでしか見れないならiTunesでも環境が一緒なんだよね^^;
で、その後に(英語)字幕付きのUS版BD購入かなぁ・・・

これからどんなスケジュールでUS版のBDとかが発売されるのかな
USでのTV放送後の発売だろうからかなり時期的には遅れると思いますが
それが気になります^^;


*一応動画サイトにリンクしている記事にリンクを貼っておきます
Cumberbatch infobank(2012/1/4)
見るかどうかは、良く考えてからにしましょう^^;



ランキングに参加しています
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての積雪 | トップ | ハーダンガー刺繍 今年初の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予行演習 (猫吉之進)
2012-01-05 22:02:59
あったほうが違った楽しみ方できるかもよ!
今日はちょっと野暮用で時間がないけど
あとでリンク先に行って見てみるね~
いつも情報ありがとう^^
私はチンプンカンプンかもだけど
なんとか頑張って見てみる^m^
返信する
進さん (エリア55)
2012-01-05 22:31:31
どうだろうか・・・
最初に見た衝撃ってのが無くなるのは寂しいよ;;

動画サイトはもしかしたら削除されてるかもしれないから^^;
返信する
私もDVD組です。 (れんか)
2012-02-17 10:25:32
はじめまして!
ちょっとサボっていてたどり着いた次第です。
私もかつてPCでDVD見てましたが、マルチ買ってしまいました。
ネットで2万円以下で買えます。
欧アマのDVD価格のお手頃感を考えると、マルチ購入する価値は十二分にあるような気がします。
Sherlockやはり絵もきれいだから、それだけのためでも買っちゃう価値がある気がします。(^_^;)
いつの日か、日本語版発売されたとしても、S1+S2あったらきっと2万円超えますよね?
あ、US版って手もあるのか。
私は結構オタクなものも購入するので、マルチはとっても重宝してます。
返信する
れんか様 (エリア55)
2012-02-18 09:14:31
あぁそうか!飛行機のシーン、わかりました^^
なるほどなるほど!
私にはセリフの内容がわからなかったから、そんな複雑なストーリーラインは理解できなかったんです^^;
なんでマイクロフトはご立腹????と><
やっぱちゃんと意味調べないとダメだなぁ・・・><
ありがとうございました!

私の1個まえのコメントと、れんかさんの2番目のコメントは強烈なネタバレなので
公開しない設定に変えておきます
すっごいブーングがきそうですから^^;
返信する
やっぱりそうですよね^^; (れんか)
2012-02-19 09:00:50
ありがとうございます。
やっぱりネタバレ…になるんですよね。今は。解禁は国内放送後なのしょうか(いつのことやら)
吠えたい想いも謎も、いっぱいっぱいあるのですが(笑)…黙っていた方がいいのでしょうね。
うずうずしてしまいそうです ^^
返信する
れんか様 (エリア55)
2012-02-19 13:29:45
ネタバレ解禁は、本当にいつになるんでしょうね^^;
私も今でもしゃべりたくてしょうがないのに
これで全部意味を取って見終わったら・・・
自分の頭が爆発しそうな気がします^^;
返信する

コメントを投稿

ベネディクト・カンバーバッチ」カテゴリの最新記事