エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

今年初めての積雪

2012年01月04日 | その他
今日は朝から雪が降りました
一時は吹雪ってくらい風が強くて@@
でもここは九州なのでやっぱりあまり長続きはしないですね
今は止んでます


でもちょこっとだけ積もりましたよ
0.5センチくらい?^^;
もう溶けてなくなっちゃいました^m^

今日から仕事始めの人はいきなり雪で大変だったろうな・・・
おっと息子くんは夜バイト@@;
大変だぁ~><

☆カレンダー☆

今年の卓上カレンダーは夫のイタリア土産
ミケランジェロのシスティーナ礼拝堂の天井画
1月は天地を創造してる神様だね~^m^
でもこのカレンダー、イタリア語なので月の名前も曜日の名前もわからない><
まいった~^^;



☆ベイカーst.通信☆


ミス・マープルの新シリーズが3月に放送
ベネチーの出演する「 Murder is Easy」も放送されるそうです^^
でも吹き替えらしいです^^;
せっかくのベネチーの美声が聞こえないかも~;;
ま、音声切り替えて聞きますよ^^;


スーツがとってもお似合いなのでもう一枚w
「シャーロック」を見ててつくずく思ったのですが
イギリス人て若くてもスーツが似合いますね^m^
特にベネチーはスーツがとっても似合うよね~w
そのかわり普段着の役が似合わない?!
平凡な人の役が似合わない気がします^^;

このドラマのベネチーは元刑事さんの役だったと思う
クリスティの原作では主人公らしいのですが
マープルを主役にすえてのドラマなので準主人公のようですね^^;
今だったら絶対ベネチーが主人公だよね~
あ、でも今だったらシャーロックのイメージが強すぎて
他の探偵とか刑事の役が回ってこないかな?^^;

むふふ、楽しみ~♪
進さんも、mimiさんも楽しみに待っておるのじゃぞ~w




ランキングに参加しています

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーダンガー刺繍<クリスマ... | トップ | BBCドラマ「SHERLOCK」S2,E1 ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪!@@ (猫吉之進)
2012-01-04 18:34:01
タイトルを流し読みしてたんで
今年初めての猫さんが来たのかと
じーーーっと眺め探し回ってしまった><
雪が降ったのね!
年末から冷え込みがぐっと増して本当に毎日寒いよね~
買ったアウターが大活躍してるわ。
エリアさんもそうじゃない?

私の卓上カレンダーは日本たばこさんから頂いた景品だわ><
ばっちり日本語で分かりやすいよ~(爆
大安とかお日柄が書いてあるのって便利よね。
イタリアのじゃ無理だね^m^

ベネチーは首に無駄に筋肉が付いてないのがいいと思うわ^^v
スーツとういか、ジャケットが似合うよね^^v
楽しみに待ってるね~よろしく~
返信する
お昼の天気予報で・・ (まめ)
2012-01-04 18:53:09
九州も雪・・って言ってたけど、本当に降っちゃったんだね。
少しでよかったよ!

システィーナ礼拝堂、行ったことあるような・・・?
ん?あれは違った?
バチカンにあるところ・・・・・。
返信する
楽しみ♪ (mimi)
2012-01-04 19:16:29
雪が降ったんですね!
寒かったでしょう?
こちらは冷たい強風で
吹っ飛びそうになりながら海に行きました。
(ごはんを食べに 笑)

おぉ
エリアさん!
なんてタイムリー!
ありがとうございます。
義姉にいただいたイタリアカレンダー
しまったまま忘れていました。
だって6月にお土産にもらったので・・・
確かに、日にちが見難いです。
あ、でもエリアさんの日曜が赤くなってる!
いいなぁ・・・

ミスマープルも好きです。
にゃ?でも見ていたのはこのマープルさんじゃ
ないかも。もっと痩せたおばあちゃんでした。
違うシリーズでしょうか?
ベネチーも出てくるの?
楽しみが倍増です。
いつもありがとうございます!
返信する
Unknown (tamakiti)
2012-01-05 09:40:15
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしく。
返信する
Unknown (カト)
2012-01-05 12:26:29
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

厳かな感じのカレンダーですね~
祝日もイタリア版なんでしょうか^^
返信する
進さん (エリア55)
2012-01-05 14:14:14
あはは猫じゃなかったのよ~
ヌカヨロコビだったね~^m^

私が買ったリバーシブルのアウター、意外と薄地で・・・^^;
でも最近自分に暖房設備(脂肪ともいう)が備わったので
今年は薄いアウターでも大丈夫><(爆

イタリアのカレンダーは祝日も違うんで紛らわしい><
6日が祝日らしくて赤い字になってる^^;

そうそう!シャーロックではスーツじゃなくてジャケットだったね~w
でも、ベネチーの写真を沢山見るようになってスーツもいっぱい見てるんだけど
スーツ似合うよーwww
首が長いからかっちりした格好が似合うんだろうね~ww
返信する
まめ様 (エリア55)
2012-01-05 14:16:23
雪降ったんですよ~
でも本当に少しでよかったw

え~っ?!
まめさんバチカン行ったことあるの?!
いいなぁ~w
でも忘れてる?!(爆
返信する
mimiさま (エリア55)
2012-01-05 14:21:13
寒い中ご飯を食べに海まで?
根性ありますね^m^

外国のカレンダーって思ったより見づらいですね^^;
そう、日曜日は赤い字です
でも祝日も違う日で赤いから・・・
やっぱり判り辛いです><(爆

痩せてるミス・マープルってジョー・ヒクソンのマープルじゃないかな?
痩せた上品な感じのおばあちゃんでしょ?^m^
それとは直接繋がってないと思うんだけど
マープルのシリーズは続いているらしく
この人の前にもう一人マープルがいたらしいです^^;
私もマープルというとジョー・ヒクソンなんですよね~
ま、今回はベネチーが主目的ですから!
このドラマではクラシックバイクに乗るベネチーも見れますよw
返信する
tamakiti様 (エリア55)
2012-01-05 14:22:28
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします^^

猫侍かわいいですよね~w
返信する
カト様 (エリア55)
2012-01-05 14:26:12
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

>厳かな感じのカレンダーですね~
そうですね~
教会の、たぶん(かつては)法王だけが使う礼拝堂の天井画ですからね~
これとレオナルド(ダビンチ)とあったんですが
こっちを選びました^^
ミケランジェロ好きなんですよ~w

そうなんでうよ!祝日も違うんです!@@
6日が赤い字で書かれているので
たぶんイタリアでは祝日なんだと思います^^;
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事