エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

「リスのソックス」完成〜!

2021年11月16日 | 編み物

完成しましたー♪
「リスのソックス」(≧∀≦)

大きい大きい言ってきましたので
どれくらい大きいのか比べてみましょう


こんな感じです
よくわからない?
まあ大きいんですよハイ

正面と後ろ姿も



前から見るとリスが2匹向かい合ってるところで
後ろから見ると尻尾だけ(笑)

ミトンだと手の甲だけにリスがいて
両手を並べるとリスが向かい合う感じになってました
そのままじゃナンかなと思って
片方だけでもリスが2匹という模様にアレンジしました

尻尾だけのも結構可愛いと思ってるんだw


次は自分用のレッグウォーマーかマフラーを編もうと思ってます
レッグウォーマーの図案をそのまま編むか
マフラーに変更するか迷ってます










**コメントありがとうございます
進さん
義母様大変ですね
腰は怖いよね
お年を召してる方が腰とか足を悪くすると予後がねぇ
早く治るといいですね
進さんも大変だと思いますけど
ブログが息抜きになれば幸いです
リスの模様って絵文字でも胡桃持ってるのね
何か持たないとリスアピールができないのかも?
オーバーサイズね!(言い換え大事ww)
胡瓜頑張ってるのよ

OGULA AZUKI さん
この踵ははめ込むように後から編むので
「はめ込みヒール」という名前です
編み物でも計算がいるんですよww

月青さん
つま先と踵が色違いになるのって
靴下の定番て感じですよね^_^
小物無理ですか〜
私は逆に大物が無理です^ ^;

mimiさん
予想通りでしたか。よかった^ ^
さすがぎんちゃんよく見てる!
手袋は目がハートなんですが
靴下は上下を逆さに編まないと足首の方に頭がいかないのです
そしたら編み目の関係で笑ってるようになったのです^ ^
ぎんちゃんは食べ物が関係してると鋭くなるにゃ(ダ)











ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リスのソックス」片方終わった | トップ | 朝顔最終章タネ編 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫吉之進)
2021-11-16 14:41:12
そうか!mimiさんへのコメントで気づきました^^
そうそう、以前はハートいっぱいだ~と思ってましたけど
今回はリスさん、ニコニコして木の実を食べているんですね^m^これも可愛い~
編み進む方向でハートかニコニコ!
どちらでも可愛いのがミソですね^^v
この模様みたいに、繰り返しの柄ではないと
ミトンをソックスに置き換えてノートに柄起しするのって
中々大変な作業でしょうね!

足を揃えて後ろから見たら、ふさふさシッポが向き合って
前を向いたら、リスが向き合ってクルミを持ってニッコリしているって
絶対可愛い!!( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事