エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

『ダンケルク』3フォーマット撃墜 陸海空弾丸ツアー&弾丸ツアーをバスで巡る旅&3連休緊急企画

2017年09月16日 | 洋画

『ダンケルク』そんなにヒットしてるんすか?
初週の週末興行ランキング1位を獲得したんですね!
そうか~

まあ私は諸事情により映画を映画館で観ることを諦めたので
ただただ指をくわえて皆様の反応を傍観してるだけなんですが^^;

いろんな情報がツイッターで流れて来るのは楽しいんですが
本当に傍観者なので悲しくもあります;;

ということで傍観者が煽るだけのお知らせですw


凄まじい企画ですね^^;
一日に同じ映画を3回観るってことですよね?
しかも3つともフォーマットが違うw
違うフォーマットがいっぺんに楽しめるのってかなり場所柄が良くないとできないことですねw
ということで東京近辺にお住まいの方限定の企画ですが
相当三半規管強くないときつくないですか?(笑)

『ダンケルク』はフォーマット違いで堪能度が変わってくると話題になっているので
なかなかナイスな企画だと思います

『ダンケルク』に限らずフォーマットが違うと感じ方が変わるのはどの映画でもそうです
監督の表現したいものが一番理解しやすいのが
監督がそもそも撮りたかったフォーマットなんじゃないでしょうか?
私、全然フォーマットには詳しくないですが
映画の縦横比の違いで面白さが変わるんだってことは
某映画のメイキングを見てて痛感したので
いろいろなフォーマットが楽しめる環境にある方は試してみるのも一興かとw




上記の企画のバスツアーに10名が参加できるということですね
”ジャムパン&紅茶支給”www
映画の中で兵士がお茶するシーンがあって
そこでパンにジャム乗せて食べるらしいですね
そのジャムの量がすごい!と話題ですねw
イギリス人にとってパンはジャムを乗せる板にすぎない
みたいなツイートを見かけましたww
カリカリに焼いたトーストだと目一杯ジャムが乗せられるけど
映画の中ではパンは焼いていないのでそれほど載らないともwww

ツイッターでいろんな情報が流れて来るんで
映画本編のストーリー以外の周辺的なエピソードも楽しめるのっていいですね^^




企画的には締切すぐに来ちゃうので記事にするかどうか迷いましたけど
Tシャツかわいいな~ほしいな~と思ったのでツイート貼りましたw

みんなが陸組とか空組とか言ってるので宝塚みたいですよ(笑)



戦争映画の魅力っていろいろあると思うんですけど
私今回初めて気づいたのは
ストーリーとは別の見かたとして
俳優を楽しめるんですね?
そうなんですよね…
戦争映画ってほとんど男性俳優しか出ないんですよね…
カタログ見るように男性俳優がずらっと並ぶんですね…
ダンケルク キャスト→こちら

今回話題というか私のツイッターのTLで推されているのは
ジャック・ローデンですw
かわいいもんね~
ジャック・ローデンは以前NHKで放送したBBCの「戦争と平和」に出てましたね
(ニコライ・ロストフ、リリー・ジェームズの兄の役)
金髪のかわいいうさぎちゃん(本編でそう言われてるシーンがある)なんですが
結構なクズでしたw

他の方々はすでに充分押しも押されぬ推しで
トムハもキリアンもサー・ケニーもジェームズ・ダーシーも
何を今さらってくらい散々推されているので
今グイグイきてるのはジャック・ローデンですwww

アナイリン・バーナードもどちらにも出ていることですしw
えねっちけーさんが今ここで「戦争と平和」の再放送したら結構視聴率とれるんじゃないかと思うんですが
いかがでしょう???


見てもいない映画でよくもこれだけ書けたもんだよ(笑)








ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『グラスゴーの連続殺人鬼』... | トップ | 真田広之がアベンジャーズに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事