エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

ハーダンガー刺繍<年を越しても>してます

2012年01月02日 | ハーダンガー刺繍
明けましておめでとうございます^^
ってもう言ったんですけど
あれは予約投稿だったので、今回のが自分的には本当の感じ^^;

予約投稿だったので、バリバリにベネチーのことで盛り上がってましたが
昨晩(日本時間の未明)シリーズ2の第1話の放送がUKではありまして
恐怖のネタバレの嵐が海外のサイトには吹き荒れてると思うと
怖くてお出かけすることもできず
今はすっかりベネチー熱は引いてます^^;

あまりの意気消沈でPCの前に座るのもなんだかな・・・な私です^^;

で、年末に崩した体調は復調したと思っていたものの
普段どおりには治っておらず
(日帰りの)夫の実家行きは散々なことになり^^;
数時間の滞在時間の大半を頭痛で過ごすことになり
帰ってきてからも復調せず
翌日の元旦も昼からは頭痛で寝たり起きたり・・・
本当にナンダカナでした^^;

でも息子君が皿洗いで親孝行してくれて
私的にはまんざらでもない元日だったかも~w

今日はようやく復調しまして部屋の掃除などもでき
年末から未掃除で荒れ果てていた我が家もなんとか綺麗になりました^^;

で、ハーダンガーにも少し手が入り
ここまで進みましたよ^^
あとは切り取るだけです
かなり、いい感じのデキでしょ?
マルティーズクロスというちょこっと難しいステッチもうまくいき満足です^^v


これはオヤクソクのチマチマハーダンガーです^^;
矢印のところにはなにやら知らない間にできたシミがあり;;
そこを避けるように刺しています
油断すると、すぐにシミができるので白い布は大変ですよオクサン



☆長崎の猫ビビちゃん☆

あんまりいい写真が撮れませんでした^^;


アップにすると気持ちいいのがわかるかにゃ?

頭痛になる前のわずかな時間帯に撮影しました><


これから、少しずつ皆さんのところにご挨拶に伺おうと思っています^^



ランキングに参加しています
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKEOME | トップ | ハーダンガー刺繍<クリスマ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう☆ (みゆ)
2012-01-02 20:58:37
ステキなドラゴンの賀状をありがとう
今年もよろしくね〓
今日は二日~
昼間は妹夫婦が来てて、今夜は旦那も娘も息子もいませーん
一人…テレビ見たりのんびりしてます~
田舎だと思えないねぇ

体調はいかがかな〓大事にしてね☆
エリアさんは、年女ですかぁ~私の兄が辰年だわ~

今年もよろしくお願いしますねo(_ _*)o
返信する
みゆ様 (エリア55)
2012-01-02 21:36:21
お正月って親戚が集まるから結構疲れるよね~^^;
一人でのんびりいいね~^^

>エリアさんは、年女ですかぁ~私の兄が辰年だわ~
つーことはお兄様と私は同い年?^^;

今年もよろしくお願いします^^
返信する
Unknown (Osam)
2012-01-02 23:29:38
あけましておめでとうございます。

そしてご無沙汰です。

去年はなんだか忙しくてあまりブログの更新ができませんでした。。。
今年は頑張る!とか言えませんがぼちぼち更新するので、また遊びに来てください。

刺繍ですか・・・すごいですね。
僕には絶対できないものです。編み物とかも(笑)

ともかく今年もよろしくお願いします。
返信する
お帰り~ (猫吉之進)
2012-01-03 02:39:00
と思ったら、頭痛にやられてたのね?
私は腕痛というか、手首痛というか
左手(利き手)が使えず苦労しとります。
タイピングとかは大丈夫なんだけどね。
あ、新年早々具合悪い自慢してちゃいけないね><
うちの母も辰年よ~^^
エリアさんと同い年かしら?ぬぁんて(爆

ご主人のご実家の猫さん、気持ちよくてグテグテ(笑
可愛いね~^m^眉もあるし。

ハーダンガーは丸く抜けてるようにも出来るんだね@@
一番上のツリーのだけど(言ってる事分かるかな?)
どう見てもこれは大変そうだな~

パンダ課長さんが刺繍している姿が浮いてきて
妙に幸せ気分になりました^m^
返信する
大変だったんだ! (kokeobasan)
2012-01-03 15:15:49
エリアさん今年もよろしくです。

年末大変でしたね。そのづ頭痛のつらさ、きっとつらかったと思います。

そんなこんなの年越しもあけてしまいましたね。
あいかわらずこんなに細かな刺繍をしてるんですね。

根をつめすぎないように気をつけてね。

素敵なイラストにうっとりと見入っていました。年女なんだ~~~24歳ね!
返信する
Osam様 (エリア55)
2012-01-04 16:42:28
明けましておめでとうございます
お仕事忙しいんですね~
体を壊さない程度にがんばってくださいね^^

男の人って手芸をするって話は本当に聞かないですね^^
編み物は一時はやったみたいだけど
男女の住み分けがかなりはっきりしてる分野ですよね^^

今年もよろしくお願いします
返信する
進さん (エリア55)
2012-01-04 16:45:41
ええ~っ?!
じゃ進さんは息子くんと同じくらいの年!?@@
って何言わせるんじゃー><(爆

言われて気づいた、ビビには眉毛があるね~^m^

>ハーダンガーは丸く抜けてるようにも出来るんだね@@
ってマルティーズクロスのことだよね?
これ、上手くできるか心配だったけど
結構上手くできて満足~^m^

刺繍って男の人がやってるとこって見ないよね~
どうしてだろう???
返信する
kokeobasan様 (エリア55)
2012-01-04 16:49:01
元々体調が悪かったせいで、タバコの臭いで頭痛になっちゃったんですよ^^;
で、悪化させないように離れたところで一人寂しくおとなしくしてました^^;

毎年、年を重ねるごとに年末年始の感じがうすらいでゆきます^^;
どんどんいい加減なお正月の迎え方になってるんですよ~><(汗

>素敵なイラストにうっとりと見入っていました。年女なんだ~~~24歳ね!
ありがとうございます!
そうなんです!24なんです^m^(爆
返信する

コメントを投稿

ハーダンガー刺繍」カテゴリの最新記事