エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

近況

2017年02月24日 | 編み物



母の手袋を編み、夫の靴下を仕上げる途中で
腰を傷め
もう当分編み物はやらないわ・・・

と思ったのですが

やはり暇な時間ができると何か手を動かしたくなり
数分でも何もしない、何も考えないのがよほど嫌なんですね私・・・

ということで買い置きの毛糸があるのだからと
新たに靴下を編み始めてしまいましたとさwww


でもやっぱり新しい毛糸ってワクワクしますね!
新しい色味が新鮮でとっても嬉しいw楽しいw
これはサーカスという色の毛糸です^^
うふふ~♪どんな模様が出るのか楽しみ~♪♪



以前スコンを作ったことをお話しました
これははまりそうな予感がするwと思ってましたが
やはりはまりました^^;
もう何回くらい焼いたかな?
焼くたびに自己流で材料の分量を変えてます
ベーキングパウダーの量を変えたり
バターを湯煎したりしなかったり
砂糖、塩、牛乳の分量などなど
今回はバターは一部湯煎で
ココアを半分だけ入れて本当はマーブル模様にしたかったんですが
なりませんでした・・・
でも味はいい感じよw

今のところ、ココアとゴマがヒットです^^








**コメントありがとうございます
タイコさん
えー!ジュード・ロウあれで妻子もちっ???!!!
それはすごい@@;
完全に少年を卒業したばかりの青年を演じてましたよねーーーー
ブロバのヒースは子どもの頃に近所のゲイの人がリンチで殺されたのがトラウマって描かれてて
そのせいでゲイカップルで生活していくのは無理って言う考えで納得してたな~
やっぱりゲイカップルは幸せになっちゃいけないってあるんですね><
3月に「追憶と、踊りながら」の放送があるので楽しみにしてます^^

月青さん
オスカー・ワイルドは投獄されてからがツライ映画です;;
アン・リー検索してみたら「いつか晴れた日に」くらいしか見てない監督さんでした^^;
ミッシェル・ウイリアムズってヒースの奥さんの人ですね?
夫が男とキスしてるのを目撃してしまったときの演技がいいなーと思いました
ああなるだろうな・・・って感じがすごく出てて









ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『WILDE』『パレードへようこ... | トップ | 私的3月放送予定ドラマ・映画... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (morningglory)
2017-02-26 14:11:03
エリアさん、お久しぶりです。
靴下の編み物、再開したんですね。
私も以前、エリアさんからのお勧めでやる気が出ていたんですけど、
いざ始めてみたら(練習用のやつ)少し編んだ所で挫折&飽きました。
やっぱり編み物は向いていないのかもしれません。
特にここ最近、凄い目が弱くなってしまって疲れやすいんです。
根性なしでごめんなさい。

スコン、めっちゃ美味しそう!!
実はまだ作った事ないんですけど、かなり興味あります。
もう何度も作っているんですか?
自己流で分量変えるとか何だかすごいかっこいい~セリフですよね。
言ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事